ドイツの人気時計ブランドA.ランゲ&ゾーネの時計売却を考えていて「A.ランゲ&ゾーネの時計の買取相場はどのくらい?」「どのモデルが高く売れる?」など、買取相場について詳しく知りたい方は多いことでしょう。
そこでここでは、A.ランゲ&ゾーネの高額ブランド買取情報を紹介します。
ドイツの高級時計ブランド「A.ランゲ&ゾーネ」
1845年にドイツで創業されたA.ランゲ&ゾーネは、ドイツ高級時計を代表する時計メゾンです。パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタン、ブレゲと並び世界5大ブランドと称されています。創業者である時計師フェルディナント・アドルフ・ランゲが製作した数々の懐中時計は、非常に価値が高いものになっています。
A.ランゲ&ゾーネの特徴はモデルごとに専用ムーブメントを開発していることです。精密なひげゼンマイなど一貫して自社製造するマニュファクチュール体制を採用しています。人気のモデルはランゲ1やサクソニア、1815、カバレットなど多数あります。
高額ブランド買取が期待できるA.ランゲ&ゾーネの人気モデル
このような歴史を持ち、世界5大ブランドと称して人々から愛されているA.ランゲ&ゾーネは、ランゲ1やサクソニアなど人気の高いモデルが多数あり、売りに出せばもちろん高額ブランド買取が期待できます。
ここでは、特に高額でブランド買取が期待できるA.ランゲ&ゾーネの人気モデルの特徴や買取相場について詳しく見ていきましょう。
グランド・ランゲ1
グランド・ランゲ1は2012年に発表されたモデルで、ランゲ1のプロポーションを2.5mmワイドに仕上げています。また、再設計したムーブメントにより機能が向上し、自社製ひげゼンマイの採用により高精度化を図っているのも特徴です。A.ランゲ&ゾーネファンだけでなく、多くの時計愛好家に支持されるモデルです。買取相場は80万円〜150万円前後です。
サクソニア
1994年にランゲ復興初コレクションとして発表されたモデルの1つサクソニア。クラシックな名機で、A.ランゲ&ゾーネの定番モデルです。ザクセン州に由来するネーミングで、6時方向のスモールセコンドや時分針、バーインデックスとシンプルなダイアルです。ケースサイズもコンパクトなため、シーンを選ばず着用できるのが魅力です。買取相場は90万円〜160万円前後です。
カバレット
1997年に登場したカバレットは、レクタンギュラーケースで12時の位置にアウトサイズデイトが備えられているのが特徴です。ラウンドケースが多いA.ランゲ&ゾーネのモデルの中で極めて特殊な存在といえます。クラシカルな印象でスーツスタイルにもマッチします。買取相場は100万円〜170万円前後です。
ダトグラフ フライバック
ダトグラフ フライバックは、A.ランゲ&ゾーネ復興後初のクロノグラフ搭載モデルです。自社製ムーブメント搭載でパワーリザーブ約36時間、シンメトリーの文字盤、シースルーバックで美しいムーブメントを堪能できます。クロノグラフの30分積算計にはプレシジョン・ジャンピング・ミニッツカウンターとフライバック機能が備わった人気モデルです。人気があり希少性が高く、買取相場は400万円前後です。
まとめ
ここでは、A.ランゲ&ゾーネの歴史や、高額ブランド買取情報を紹介しました。グランド・ランゲ1やカバレット、ダトグラフ フライバックなど、A.ランゲ&ゾーネは人気モデルが多いため高額ブランド買取が期待できます。
ただし、モデルや時計の状態によって買取価格は大きく変わります。そのため、A.ランゲ&ゾーネの時計の売却を検討している方は、まずは査定を行い、どのくらいの買取価格がつくか確かめてみましょう。