【ブランド買取】ダミアーニの歴史や魅力、高価買取事例を紹介!

イタリアが誇るハイジュエリーブランドといえば、80年以上の歴史を持つ「ダミアーニ」でしょう。
ダミアーニにはブランド買取でも人気のアイテムが多数あり、もし同ブランドのアイテムをお手持ちであれば買取事例をチェックしておくことをおすすめします。
この記事では、ダミアーニの歴史や魅力、ブランド買取での人気アイテムを紹介します。

ダミアーニとは?

ここでは、イタリアが誇るハイジュエラー「ダミアーニ」の歴史や魅力を紹介します。

ダミアーニの歴史

ダミアーニは、1924年にイタリアのヴァレンツァで創業されたジュエリーブランドです。
創業者のエンリコ・グラッシ・ダミアーニが、この地でダイヤモンドジュエリーの制作を開始したのが最初だと言われています。
エンリコ・グラッシ・ダミアーニは創業当初より高い技術を披露し、彼の作る作品は貴族やセレブの間で瞬く間に人気を博していきました。
その後も3代に渡ってブランドを拡大していき、ジュエリーだけでなく時計やリング、ブレスレットなどを幅広く展開してビジネスを拡大しています。
現代ではハイジュエラーとしての地位を確立しており、シャロン・ストーンやグウィネス・パルトロウなど数多くのセレブからも支持されるブランドです。

ダミアーニの魅力・特徴

ダミアーニのジュエリーに装飾されているダイヤモンドは非常に厳しい基準に適合したものだけです。
カラーグレードはD~Hのほぼ無色透明のもの、クラリティはIFからVS2と非常に高品質なダイヤモンドだけが採用されています。
そうして生み出されるアイテムの全てが洗練された大人の魅力を放っており、身に着けるだけで違いを感じさせる特別なアイテムばかりです。
また、ダミアーニの時計は上品さと豪華さが両立したデザインの品が多く、多くのファンを獲得しているアイテムだといえるでしょう。

ダミアーニの高価ブランド買取事例を紹介!

ここでは、ダミアーニにおいて高価ブランド買取されるアイテムの事例を紹介します。

ベルエポック

ベルエポックは、ダミアーニを代表する中心コレクションです。
ベルエポックとはフランス語で「良き時代」という意味を持ち、20世紀初頭のヨーロッパ全盛の時代を指しています。
当時のヨーロッパにあった魅力的な映画やそこに出演していたスター俳優、美しい女優などをイメージしたベルエポックは、現代においても世界中の人々を虜にしています。
ブランド買取においても人気は高く、例えばベルエポックのダイヤモンドクロスネックレスに、37万円の買取価格が付けられたこともありました。
また、エメラルドクロスネックレスが約30万円で買取された実績もあります。

メトロポリタン

メトロポリタンは、無駄のないフォルムながらおしゃれな雰囲気があふれるデザインの人気コレクションです。
現代的でミニマムなデザインは幅広いコーディネートと合わせやすく、ダイヤモンドが小さめに配されていることから比較的リーズナブルな点も人気の理由だといえます。
メトロポリタンはブランド買取でも高い人気を持っており、例えばメトロポリタンのダイヤ6Pネックレスが8万円で買い取られた実績がありました。
保存状態の良い品であれば、高額買取も充分に期待できるでしょう。

ディアイコン

ディアイコンは、ダミアーニのアイコンジュエリーとして有名になったコレクションです。
高度な技術によって生み出したセラミックを用いて、ゴールド素材やダイヤモンドをあしらった豪華なアイテムです。
豪華ではありますがセラミックの雰囲気によりカジュアルな装いにも適しており、ブランド買取でも高い人気を誇ります。
例えば、1Pダイヤモンドのブラックセラミックネックレスに、5万5,000円の価格が付けられた実績がありました。
また、1Pダイヤモンドのホワイトセラミックネックレスが4万円で買い取られた実績もあります。

ダミアーニはブランド買取でも人気です!

ダミアーニは1924年のイタリアで誕生した、世界的ハイジュエリーブランドです。
ブランド買取においても人気の高いアイテムが多数あるため、もしダミアーニのアイテムをお手持ちであれば、お気軽に査定をご相談ください。

ページトップ