「パテック・フィリップ(Patek Philippe)」の高額ブランド買取情報まとめ

パテック・フィリップと言えば、世界三大時計メーカーに数えられるだけあって、今日に至るまで多くの時計愛好家を魅了してきた人気ブランドです。定価では億単位の値段がつくこともありますが、それだけ価値のある時計だと言えるでしょう。
パテック・フィリップの時計売却を考え「パテック・フィリップの買取相場はどれくらい?」と、疑問を持っている方も少なくないようです。
そこで、この記事では、パテック・フィリップの高額ブランド買取情報について紹介します。

世界三大時計メーカー「パテック・フィリップ」

1893年に創業されたパテック・フィリップは、最高級時計メゾンであり、時計愛好者の憧れのメーカーです。ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ ピゲとともに世界三大時計メーカーと呼ばれています。ムーブメントの製造から外装デザイン、ケーシングなどの工程を自社工房で行うマニュファクチュールで、熟練職人が多くの工程を手作業で行っています。世界最高峰の時計製造技術力とデザイン性、資産価値の高さから非常に人気の高い高級時計メーカーです。

高額買取が期待できるパテック・フィリップの人気モデル

年間製造本数は6万本程度と言われ、安いモデルでも定価が200万円を超えるパテック・フィリップ。世界最高峰の時計メーカーであり、どのモデルも資産価値が高く高額買取が期待できます。
ここでは、高額ブランド買取が期待できるパテック・フィリップの人気モデルの特徴や買取相場について見ていきましょう。

アクアノート

アクアノートは、1997年に登場したパテック・フィリップのスポーツモデルです。120mの防水性能を備え、丸みを帯びたデザインや文字盤の夜光アラビアインデックスが特徴的です。シンプルなデザインでありながら、華やかさや知的さが感じられます。買取相場は250万円〜500万円前後です。

トゥエンティ-4

トゥエンティ-4は、女性に人気の高いモデルです。「忙しい現代女性に24時間ずっと寄り添う腕時計」というコンセプトのもと1999年に誕生しました。ラウンド型の機械式とレクタンギュラー型のクオーツ式の2モデルがあります。パテック・フィリップのモデルの中で唯一女性のためだけに作られていて、エレガントでありながらカジュアルシーンでも使えるスタイリッシュなデザインです。買取相場は50万円~100万円前後です。

ノーチラス パワーリザーブ ムーンフェイズ

パテック・フィリップの中でも人気が高いノーチラス。数々の時計のデザインを手掛けるジェラルド・ジェンタ氏が担当しており、ムーンフェイズやパワーリザーブ、ポインターデイトなど様々な機能を搭載しています。シースルーバックの裏蓋からはマイクロローター採用の自動巻ムーブメントの美しい動きを見ることができます。買取相場は500万円〜800万円前後です。

カラトラバ オフィサー

パテック・フィリップのラウンドシリーズカラトラバのオフィサーは、将校という意味を持ち、軍人に人気のあった初期の腕時計(懐中時計)の要素を多く残したモデルです。開閉式の蓋であるハンターケースやネジ付きラグ、たまねぎ型リューズが特徴的です。ホワイトゴールド、ローズゴールド、イエローゴールドがあり、くさび型のインデックスやブレゲ数字のインデックス採用モデルがあります。買取相場は150万円〜250万円前後です。

まとめ

ここでは、パテック・フィリップの高額ブランド買取情報について紹介しました。パテック・フィリップの時計は世界的に人気があり資産価値が高いため、高額ブランド買取が期待できます。
ただし、モデルや時計の状態によって買取価格が大きく変わります。そのため、まずは査定を行い、どのくらいの買取価格がつくか確かめてみてはいかがでしょうか。

ページトップ