「カルティエ(Cartier)」の高額ブランド買取が期待できるアイテムを紹介

カルティエの腕時計と言えば、ジュエリーブランドから始まったとあって美しいデザインで有名です。
カルティエのブランド買取を考えていて「カルティエの買取相場はどれくらい?どのアイテムが高く売れる?」など、買取相場について詳しく知りたい方は多いようです。
そこで、この記事では、カルティエの高額ブランド買取情報について紹介します。

フランスの高級ジュエリーブランド「カルティエ」

カルティエはフランスのジュエリーブランドで、1847年にルイ・フランソワ・カルティエがパリでジュエリーのメゾンを開きスタートしました。1939年までの間に15ヶ国の王室御用達に勅許状を拝命し、世界的ブランドと認められます。腕時計パンテール・ドゥ・カルティエやパシャ、アイウェアのVLC、マスト、香水のパンテール・ドゥ・カルティエなど数々の人気アイテムを生み出しています。ハリー ウィンストン、ブルガリ、ティファニー、ヴァン クリーフ&アーペル、カルティエは世界5大ジュエラーとも呼ばれています。

高額ブランド買取が期待できるカルティエの人気アイテム

多くの女性から支持され憧れのブランドの1つでもあるカルティエ。人気が高いブランドなので高額買取が期待できます。
ここでは、高額ブランド買取が期待できるカルティエの人気アイテムの特徴や買取相場について見ていきましょう。

パンテール ドゥ カルティエ

パンテール ドゥ カルティエは、カルティエを代表するモデルです。1983年に登場して以降、熱狂的な人気を誇ります。2008年に1度生産終了となりましたが、2017年に復活を果たしました。華やかさを感じられる時計で、一生使える定番アイテムとして大変人気があります。
シルバータイプの買取相場は25万円前後です。

バロン ブルー ドゥ カルティエ

2007年に誕生したバロン ブルー ドゥ カルティエ。バロンブルーはフランス語で青い風船を意味します。ブルーサファイアやブルースピネルが使用されたリューズやインデックスが特徴的で、存在感のあるモデルです。
ステンレスモデルの買取相場は30万円〜60万円前後です。

ラブブレス ハーフダイヤ バングル

1970年代に登場したラブブレス ハーフダイヤ バングルは、カルティエの人気アイテムです。ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドから選択でき、等間隔にマイナスのビスとダイヤが打ち込まれています。非常に高級感があり、手元を華やかにしてくれます。
ダイヤモンドの数によって買取相場が異なり、40万円〜60万円と幅広いです。

ベニュワール

女性らしいオーバルフェイスで人気が高いペニュワール。ペニュワールとはフランス語でバスタブを意味します。サファイアや18Kゴールド、ブリリアンカットダイヤモンドなどの素材がふんだんに使われている、ラグジュアリーウォッチです。気品があふれ、エレガントな雰囲気が漂う人気モデルです。
サイズはミニペニュワールが一番人気となっており、金無垢モデルであれば買取相場は75万円〜110万円前後になります。

タンク ルイカルティエ

角型のエレガントな佇まいが人気のカルティエのタンク。カルティエの代名詞的モデルです。1917年に誕生し、100年以上愛され続ける傑作といえます。当初のコンセプトを守りながらも、タンクシノワ、タンクアギシェ、タンクアメリカン、タンクアングレーズなど、時代に合わせた多くのバリエーションを展開しています。多くの女性が憧れるモデルです。
一般的なステンレスモデルの買取相場は15万円〜25万円前後です。

まとめ

ここでは、カルティエの高額ブランド買取情報について紹介しました。タンクやパンテール、バロンブルー、パシャなど、カルティエは高額ブランド買取が期待できる人気の高いアイテムが多数あります。
ただし、アイテムや状態によって買取価格は変わります。そのため、まずは所有するカルティエアイテムの査定を行い、どのくらいの買取価格がつくか確かめてみましょう。

ページトップ