高額ブランド買取も可能!高く売れる「オメガ(OMEGA)」の時計を紹介

オメガの時計買取を考えていて「スピードマスターの買取相場はどれくらい?シーマスターは?」「どのモデルが高額買取できる?」など、疑問を持っている方は多いようです。
そこで、この記事では、オメガの高額ブランド買取情報について紹介します。

高級時計ブランド「オメガ」

1848年にスイスでルイ・ブラン氏が創業したオメガ。小さな時計工房からスタートしましたが、時計作りに機械を導入して生産効率を高めたことで、急成長を遂げます。優れた品質と機能性が認められ、1932年にロサンゼルスオリンピックの公式時計に採用されます。そして1948年にはシーマスター、1969年にはスピードマスターを発表します。また、同年、スピードマスタープロフェッショナルがアポロ計画に採用され月面着陸したことでも話題になりました。映画007のジェームズ・ボンドが着用している時計としても有名です。確かな品質と高いデザイン性、機能性で人気の高い高級時計ブランドです。

高額ブランド買取が期待できるオメガのアイテム

世界中で人気が高く、多くの著名人が愛用しているオメガの時計は高額ブランド買取が期待できます。
ここでは、高額ブランド買取が期待できるオメガの人気モデルの特徴や買取相場について紹介します。

シーマスター プラネットオーシャン

シーマスター プラネットオーシャンは、600mの防水性能を誇るダイバーズウォッチです。ヘリウムエスケープバルブ、逆回転防止ベゼルなどを備えつつ、スタイリッシュなデザインに仕上がっています。大きすぎないため、スーツにも合い、シーンを選ばず使えるモデルです。
ステンレスモデルの買取相場は25万円〜40万円前後です。

コンステレーションミニマイチョイス

1950年代に誕生したコンステレーションミニマイチョイスは、星座を意味しています。ベゼルを4本の爪が掴み、裏蓋には8つの星と天文台レリーフが刻まれています。インデックスにもカラーダイヤが施されており、ラグジュアリーな装いの人気モデルです。
金無垢モデルの買取相場は30万円〜40万円前後です。ステンレスモデルの買取相場は、ぐっと値段が下がって15万円前後になります。

スピードマスター プロフェッショナル

時計愛好家たちにおなじみのスピードマスタープロフェッショナル。月に降り立った唯一の時計であることからムーンウォッチとも呼ばれています。手巻き式クロノグラフが特徴です。オメガファンだけでなく、多くの人から知られているオメガを代表するモデルです。
ステンレスモデルの買取相場は20万円〜40万円前後です。

スピードマスター マーク40

スピードマスター マーク40は、1997年にスピードマスター生誕40年記念とした発売されたモデルです。クロノグラフにトリプルカレンダーを搭載していて、多色使いのデザインが特徴です。
ステンレスモデルの買取相場は10万円〜20万円前後です。

デ・ヴィル コーアクシャル クロノグラフ

1960年代にシーマスターの一部のラインナップとして誕生したデ・ヴィルは、その後独立したモデルとなり、オメガのドレスウォッチとして高い人気を誇ります。シンプルでクラシックなデザインのため、流行に左右されず長く愛用できます。
ステンレスモデルの買取相場は20万円〜30万円前後です。

シーマスター ダイバー 300M

1993年に誕生して以来、高い人気を誇るダイバーズウォッチです。ブラ⁠ックセラミ⁠ック製ベゼルにはホ⁠ワイトエナメルのダイビングスケ⁠ールが付属していて、6時位置にある日付表示が特徴です。キャリバー オメガ 8800が搭載されています。
ステンレスモデルの買取相場は20万円〜40万円前後です。

まとめ

ここでは、オメガの高額ブランド買取情報を紹介しました。オメガは人気時計ブランドだけあり、高額買取が期待できるモデルが多数あります。

ただし、モデルや状態によって買取価格は変わりますので、まずは査定をしてどのくらいの買取価格がつくか確かめてみましょう。

ページトップ