どのモデルが高い?高額でブランド買取される「ロレックス(ROLEX)」を紹介

高級時計と言えば「ロレックス」の名前が頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。ロレックスは時計としての精度の高さはもちろん、高級感があり飽きのこないデザイン性などから、時代を超えて愛される時計ブランドです。
ロレックスの時計のブランド買取を検討していて「ロレックスはどのモデルが高額買取できる?」「持っている時計の相場はいくらくらい?」など、疑問を持っている方は多いようです。
ここでは、ロレックスの高額ブランド買取情報について紹介します。

高級時計ブランド「ロレックス」

高級時計ブランドの代名詞的な存在であるロレックスは、1905年にイギリスで誕生しました。ハンス・ウイルスドルフが創業した時計メーカーで、革新的な機構と高い技術力で国内外から高い評価を受け、瞬く間にトップブランドにまで成長します。1907年にスイスに移転した後は、ロレックスの3大発明とも呼ばれるオイスターやデイトジャスト、パーペチュアルの機能を発表します。スタンダードからスポーツモデルまで幅広いラインナップが揃い、価値が下がらない時計ブランドとしても有名です。

高額ブランド買取が期待できるロレックスのアイテム

ロレックスの時計は世界中で人気が高く、リセールバリューが優れていることで知られています。そのため、モデルや状態によっては高額ブランド買取が期待できます。
ここでは、高額ブランド買取が期待できるロレックスの人気モデルの中から、一部のモデルの特徴や買取相場について紹介します。

デイトナ

1960年代前半に登場したデイトナは、正式名称「オイスターパーペチュアル・コスモグラフ・デイトナ」で、非常に人気の高いモデルです。サーキットコースのデイトナ インターナショナル スピードウェイへの協力がきっかけで開発された時計で、クロノグラフを搭載したロレックスを代表するスポーツモデルになります。買取相場は4thや5thモデルになると100万円〜200万円以上です。

GMTマスターⅡ

GMTマスターⅡは、1950年代に誕生したロレックスが誇る航空時計で、高性能なのが特徴です。回転ベゼルとGMT針、独立した短針により2つの異なるタイムゾーンを同時に表示できます。赤×青のベゼルがアクセントになり、存在感抜群のモデルです。買取相場は150万円〜200万円前後です。

サブマリーナ

サブマリーナはロレックスのダイバーズウォッチで多くの著名人も愛用する人気モデルです。カレンダーが搭載されたデイトと、搭載されていないノンデイトがあります。オイスタースチールやブレスレット、逆回転防止ベゼル、18ctゴールド製アワーマーカーのブラックダイアル等を使用しています。ロレックスらしい存在感を楽しめるモデルです。買取相場は90万円〜200万円前後です。

デイトジャスト

1940年代に誕生したデイトジャストは、日付窓の先駆けとなったモデルと言われています。ロレックスの3大発明(オイスター、デイトジャスト、パーペチュアル)をすべて盛り込んでいます。比較的シンプルなデザインのため、シーンを選ばずに使えます。
メンズサイズの買取相場は40万円〜80万円前後です。レディースサイズになると25万円前後の買取相場となっています。

ヨットマスターⅡ

ヨットマスターⅡは、2007年に登場したモデルで、10分から1分までのカウントダウンができるレガッタクロノグラフを搭載しています。シードゥエラー並に厚いケースで鮮やかなブルーのベゼルとホワイトダイアルが美しく、存在感のある時計です。買取相場は150万円〜300万円前後です。

まとめ

ここでは、ロレックスの高額ブランド買取情報について紹介しました。ロレックスの時計は非常に人気が高いため、高額ブランド買取が期待できます。

モデルや状態によって買取価格は変わるため、まずは査定をするところから始めてみましょう。

ページトップ