コンスタンス24の魅力や歴史、高価ブランド買取事例をご紹介!

「大人の女性」を演出するには最適なアイテムの1つが、エルメスの「コンスタンス」です。
中でもコンスタンス24は丁度良いサイズ感で上品なハンドバッグとして定番であり、ブランド買取においても高額取引事例が多数あります。
この記事では、コンスタンスの歴史やコンスタンス24の魅力、高価買取事例を紹介します。

コンスタンス24とは?

ここでは、エルメスのバッグ「コンスタンス」の歴史やコンスタンス24の魅力について解説します。

エルメス・コンスタンスの歴史・概要

コンスタンスは1969年に誕生した、長い歴史を持つバッグです。
バッグの制作に携わったデザイナーが、同じ年に誕生した娘の名前である「コンスタンス」をそのままとって命名したといわれています。
その後35代アメリカ大統領のジョン・F・ケネディの夫人、ジャクリーヌ・ケネディが愛用し、いつもこのバッグを持っていたことからアメリカ国内での知名度を大きく上げました。
その後もファーストレディが身に着けてもとてもよく似合う洗練された優美さを漂わせるバッグとして、コンスタンスは多くの人気を獲得し続けています。
カラーや素材のバリエーションも豊富にあり、希少性が高いこともあってコンスタンスへ憧れを持つ女性は世界中にいるといえるでしょう。

コンスタンス24の魅力・特徴

コンスタンス全体の特徴としてまず挙げられるのが、正面の金具に飾られている大きな「H」
のマークです。
一目でエルメスだと分かるこのマークは、コンスタンスの象徴的なデザインの1つだといえるでしょう。
様々な使い分けができるコンスタンスですが、その中でもコンスタンス24は以下の大きさを持ち、ハンドバッグとして愛用する人が多いバッグです。

・幅24cm
・高さ16.5cm
・奥行き8cm

コンスタンス24は収納力も一定量あるため財布やスマホなどの必需品を楽々収納でき、ファスナーポケットによって小物の整理も可能です。
コンスタンス24は定番のサイズであるためカラーや素材も多数展開されており、ファーストエルメスとしても高い人気を誇ります。

コンスタンス24の高価ブランド買取事例

ここでは、コンスタンス24において高価ブランド買取された事例をカラーや素材別に紹介します。
人気のカラーや素材のバッグはやはりブランド買取においても高価が期待できるため、チェックしておきましょう。

コンスタンス24人気のカラー

コンスタンス24で人気の高いカラーは、ピンクです。
女性らしさや柔らかさ、可愛らしさを表現できる控えめなピンクであるため、コーディネートに取り入れやすい点が人気の秘訣だといえるでしょう。
また、ブルーサフィールも洗練された大人のカラーとして人気があります。
さらに、コンスタンス24のサイズでは黒やルージュなどフォーマルで使える落ち着いたカラーも人気があります。
実際のブランド買取においては、ブルーサフィールのコンスタンス24(エプソン・シルバー金具・2021年)に80万円の買取価格が付いた実績がありました。
また、黒のコンスタンス24(エプソン・ピンクゴールド金具)が85万円で買い取られた実績もあります。

コンスタンス24人気の素材

コンスタンス24において人気の高い素材といえば、アリゲーターが挙げられるでしょう。
アリゲーターは高級素材の代名詞であり、牛革には出せないラグジュアリーな雰囲気が非常に人気です。
コンスタンスで使用しているアリゲーターは高級なミシシッピワニ革であり、高級感と上品な艶がパーティなどの華やかなシーンにぴったりだといえるでしょう。
そのほかにも、模様が均一で手触りが滑らかなリザードや、手になじみやすいエプソンも人気の素材です。
実際のブランド買取市場では、マットブラックのアリゲーター革を使ったコンスタンス24(2019年)に330万円もの高額買取価格が付けられた実績もあります。
また、リセのアリゲーター革を使った鮮やかなコンスタンス24が、220万円で買い取られた実績もあります。

コンスタンス24のブランド買取に注目!

コンスタンスは1969年に誕生したエルメスのバッグであり、ファーストレディが持ち歩くにも相応しい高級感や優美さを漂わせています。
コンスタンス24はコンパクトながら収納力も高く、ブランド買取においても高額取引されるケースがあります。
そのためコンスタンス24をお手持ちであれば、ブランド買取・査定をご検討ください。

ページトップ