バーキン25・バーキン35とは?魅力や高価ブランド買取アイテムを紹介

エルメスのバーキンは世界中の女性たちを虜にし続けているバッグであり、中でもバーキン25やバーキン35は、人気の高いサイズだといえます。
ブランド買取においてもバーキン25やバーキン35に高額が付けられるケースがあり、もしお手持ちであれば買取事例をチェックしておくと良いでしょう。
この記事では、バーキン25・バーキン35の歴史や魅力、高価ブランド買取事例を紹介します。

バーキン25・バーキン35とは?

ここでは、バーキンとバッグのサイズの歴史やバーキン25・バーキン35が持つ魅力を詳しく紹介します。

バーキン25・バーキン35の歴史・概要

そもそもバーキン「25」バーキン「35」と数字が表すのは、バーキンのサイズです。
一般的にはバーキン25は最も小さいサイズのバッグであり、バーキン35は比較的大きめなバッグとのイメージを持たれていますが、実はその上にも数多くのサイズがあります。
バーキンは「25」から5刻みで「50」までのラインナップをこれまで製造しており、バーキンが発売された当初は大きいサイズが主流でした。
しかし時代の流れとともに流行にも変化があり、バーキン25やバーキン35などの比較的小さめなサイズが主流となっていったのです。
現在でも40以上のサイズは発売されていますが、市場に流通している人気バッグはバーキン25やバーキン35などの小さめサイズのバッグだといえます。

バーキン25・バーキン35の魅力・特徴

バーキン25は最も小さいサイズのバーキンであり、具体的なサイズは以下の通りです。

・横25cm
・縦20cm
・奥行き13cm

このように奥行きがしっかりと確保されているため長財布やスマホなどの必需品もしっかりと入れられます。そしてパーティなどあまり大きいバッグを持っていくのには適さない場面にもピッタリのサイズになっています。

バーキン35は世界中でも最も人気の高いバーキンのサイズです(具体的なサイズは以下の通りです)。

・横35cm
・縦25cm
・奥行き18cm

ビジネスバッグとしても活用できる大容量であり、荷物をたくさん持つ人には最適でしょう。

バーキン25・バーキン35の高価ブランド買取アイテム

ここでは、バーキン25とバーキン35の高価ブランド買取アイテムを紹介します。

素材別バーキン25・バーキン35

バーキン25・バーキン35には、以下のように様々な素材が使われています。

・型押し素材(トゴ、エプソン、トリヨンなど)
・スムースレザー(ボックスカーフ、スイフトなど)

型押し素材は日常使いに最適であり、スムースレザーのバッグは高級感があるためフォーマルシーンに活用できます。
ブランド買取市場では「バーキン25・トゴ(エトゥープ・2019年)」に170万円の買取価格が付けられていました。
また「バーキン35・トゴ(ブラック・シルバー金具・2018年)」には155万円の買取価格が付けられた実績があります。

カラー別バーキン25・バーキン35

バーキン25・バーキン35は、以下の通りカラー展開も豊富です。

・ブラック
・エトゥープ
・ゴールド
・ローズアザレ
・ブルーアンクル
・ローズサクラ
・クレ など

実際の買取市場では、バーキン25のブラック(トゴ)に253万円の買取価格が付けられた実績があります。
ブラックは使いやすい万能カラーとして人気です。
また、ライムの鮮やかなバーキン25(アリゲーター・シルバー金具・2017年)に450万円もの高額が付けられた実績もあります。

製造年数が古いバーキン25・バーキン35

バーキン25やバーキン35は、製造年数が古くても比較的高額の買取価格が付けられやすいことで知られています。
バーキンは国内で比較的希少性が高いバッグであり、保存状態が良ければ古くても欲しいと考える方が多いと考えられます。
例えば、2004年に製造されたバーキン25のブラックには、新品同様の保存状態だったために98万円の買取価格が付けられた実績があります。
また、2007年のバーキン35(エタン・マロン)に88万円の買取価格が付けられたこともあり、古くなったとしても保存状態が良ければ高額買取が期待できるでしょう。

ブランド買取で人気のバーキン25・バーキン35!

バーキン25・バーキン35は、現代において非常に人気が高いサイズのバッグです。
カラーや素材によって様々なバリエーションがあり、ブランド買取でも人気が高いため、もしお手持ちであれば買取査定を検討してみてはいかがでしょうか。
古くなってしまったバッグでも高額買取される可能性もあるため、お気軽にご相談ください。

ページトップ