GMTマスターⅡの特徴や魅力、ブランド買取で人気のアイテムを紹介!

人気時計ブランドであるロレックスは、数多くの人気モデルを有しています。
その中でもパイロットウォッチとしてリリースされたモデルが、「GMTマスターII」です。
GMTマスターIIはブランド買取でも高額買取される可能性があり、お手持ちの方は一度買取礼をチェックしていただくことをおすすめします。
この記事では、GMTマスターIIの歴史や魅力、ブランド買取で高額が期待できるコレクションを紹介します。

GMTマスターⅡとは

ここでは、GMTマスターⅡの歴史や概要、魅力について解説します。

GMTマスターⅡの歴史・概要

GMTマスターⅡはロレックスのアイテムであり、1950年~1990年代までに製造されていの国際線パイロット向けウォッチであるGMTマスターの後継モデルです。
GMTマスターシリーズは24時間表示の副時針を加えたムーブメントと昼夜を表現する回転式ベゼルを搭載することで、2か所の時刻を同時に表示することができます。
そして1982年にはGMTマスターⅡが登場し、最大で3か所のタイムゾーンを確認することが可能となりました。
そして1990年頃には2世代目が誕生し、2007年には3世代目が登場するなど、現在においてもGMTマスターⅡは進化を続けています。

GMTマスターⅡの魅力・特徴

GMTマスターⅡの魅力としてまず挙げられるのが、搭載されているロレックス独自のムーブメントです。
初代GMTマスターのセカンドモデルに採用されたCal.1500系を元として、GMTマスターⅡのムーブメントは常に最新技術を駆使して改良を重ねられています。
また、GMTマスターⅡは短針を単独可動させられるため、3か国のタイムゾーンを読み取ることを実現させています。
全継モデルであるGMTマスターの機能をさらに拡張させたのが、GMTマスターⅡだといえるでしょう。
さらに、独特なベゼルの色合いなどデザイン性の高さもGMTマスターⅡの特徴です。

GMTマスターⅡの人気ブランド買取アイテムは?

ここでは、GMTマスターⅡの人気ブランド買取アイテムについて紹介します。

GMTマスターⅡ126710BLRO

GMTマスターⅡ126710BLROは、バーゼルワールド2018でデビューを果たした新型のモデルです。
GMTマスター時代から使用されていた赤青ベゼルが搭載されたこともあって大きな話題となったこのモデルは、現在でも大きな人気を誇っています。
ブランド買取市場でもGMTマスターⅡ126710BLROの人気は高く、例えば「SS(ステンレススチール)・AT(自動巻き)・黒文字地盤」のアイテムが179万円で買い取られた実績がありました。
また、「ランダム(英数字が不規則に並べられた品番)・SS・黒文字盤」のアイテムに210万円もの高額が付けられたケースもあります。
保存状態が良いものであれば、高額で取引されることも充分に期待できるでしょう。

GMTマスターⅡ116710LN

GMTマスターⅡ116710LNは、2007年に登場してGMTマスターの代表的コレクションになったモデルです。
セラクロムベゼルを採用したのは当時のステンレス製スポーツロレックスとしては斬新であり、黒のベゼルは高級感も感じさせて安定した人気を持ちます。
フォーマルな場でも着用しやすいGMTマスターⅡ116710LNはブランド買取においても人気です。
例えば「SS・AT・黒文字盤」のアイテムに130万円の買取価格が付けられた実績がありました。
また「SS・黒文字盤・ランダム」のアイテムは120万円で買い取られたこともあり、安定して高額買取が期待できるでしょう。

GMTマスターII126711CHNR

GMTマスターII126711CHNRは、2018年に登場した人気のモデルです。
ブラウンとブラックのツートンベゼルが落ち着いた雰囲気を醸し出しており、他のGMTマスターIIシリーズとは一線を画したコレクションだといえるでしょう。
また、エバーローズゴールド素材を用いており、柔らかい大人のイメージを演出できます。
GMTマスターII126711CHNRはブランド買取でも人気があり、例えば「SS・PG・AT・黒文字盤」のアイテムに205万円の買取価格が付けられていました。
またそのほかにも「K18EG・SS・黒文字盤・ランダム」のアイテムが200万円で買い取られた実績があります。

GMTマスターⅡはブランド買取でも人気です

GMTマスターIIはロレックスの国際線パイロット向けウォッチであり、従来のモデルであるGMTマスターの機能をさらに拡張させたのが、GMTマスターⅡだといえます。
GMTマスターIIは安定した人気を誇るモデルが多数あり、ブランド買取においても高額で取引されている実績があります。
そのためもしGMTマスターIIのアイテムをお手持ちであれば、ぜひともお気軽に査定をご相談ください。

ページトップ