ヴァンクリーフ&アーペルの特徴や高価ブランド買取モデルを紹介!

ヴァンクリーフ&アーペルといえば多くの女性が憧れる、世界の宝飾ブランドです。
ブランド買取においてもヴァンクリーフ&アーペルのアイテムは人気が高いため、もしお手持ちであれば買取相場等をご確認になってみてはいかがでしょうか。
この記事では、ヴァンクリーフ&アーペルの歴史や特徴、ブランド買取で人気があるアイテムを紹介します。

ヴァンクリーフ&アーペルとは?

ここでは、ヴァンクリーフ&アーペルの歴史や特徴について解説します。

ヴァンクリーフ&アーペルの歴史

ヴァンクリーフ&アーペルが誕生したのは、現在から100年以上も前である1906年のことです。
ダイヤモンド研磨士であるアルフレッド・ヴァンクリーフと妻エステル・アーペルの兄であるシャルル・アーペルの2人によって生み出されました。
最初は宝飾品だけでしたが、1910年には時計制作にも乗り出しています。
そしてイラン王妃の戴冠式用のクラウンを手掛けたことがきっかけとなり、ヴァンクリーフ&アーペルはパリを代表する宝飾店へとステップアップしていきました。
そしてその後もグレース王妃やウィンザー公爵夫人など数多くのファーストレディ達のアイテムを手掛け、ヴァンクリーフ&アーペルは現在の地位を確立しています。

ヴァンクリーフ&アーペルの特徴

ヴァンクリーフ&アーペルの特徴としてまず挙げられるのが、蝶や花、ハートなど可愛らしいモチーフをデザインにしている点です。
そのコンセプトは創業当時から現在に至るまで変わっておらず、年齢を問わず幅広い女性に絶妙にマッチします。
デザインは独自性があるだけでなく非常に上品であり、大人の女性が身につけても充分にマッチする雰囲気を持っていると言えるでしょう。
そしてやはり数々のファーストレディ達のアイテムを手掛けてきたことから、女性達の憧れというイメージが強い点も、魅力の1つだと考えられます。

ヴァンクリーフ&アーペルの高価ブランド買取モデルは?

ここでは、ヴァンクリーフ&アーペルにおいて高価ブランド買取が期待できるモデルを3つ紹介します。
ここで紹介するモデルは、アルハンブラとペルレ、そしてフリヴォルの3種類です。

アルハンブラ

アルハンブラは、幸福の象徴である四葉のクローバーをモチーフにしたモデルです。
モチーフのデザインが少し大きく作られているヴィンテージアルハンブラや少し小さめで可愛らしいモチーフのスウィートアルハンブラなど、人気アイテムが多数あります。
アルハンブラはブランド買取市場においても人気が高く、例えばヴィンテージアルハンブラの20Pネックレスには130万円もの高額が付けられた実績がありました。

ペルレ

ペルレは、非常に細かく繊細なビーズを丁寧に手作業で作り上げた人気のコレクションです。
1粒ずつ職人の手によって丁寧に作り込まれたビーズのきらめきはとても美しく、球体のなめらかな様子はフェミニンな雰囲気も演出できます。
美しく作り込まれたアイテムには特別感を抱くことができ、まさに「一生モノ」のアイテムにふさわしい存在感を放っていると言えるでしょう。
ブランド買取市場においてもペルレのアイテムは人気が高く、例えばペルレのクローバーダイヤリングには70万円もの高額で買取された実績があります。

フリヴォル

フリヴォルは立体感のある花々をモチーフとした、ヴァンクリーフ&アーペルの大注目アイテムです。
フラワーモチーフは非常に可愛らしく、ヴァンクリーフ&アーペルらしい上品さにも溢れています。
自然との調和のイメージが強く感じ取れるフリヴォルにはヴァンクリーフ&アーペルらしさが詰まっており、その可憐さは本物の花にも負けていません。
フリヴォルはブランド買取市場でも人気が高く、例えばネックレスに30万円以上の買取価格が付けられた実績があります。

ヴァンクリーフ&アーペルは高価ブランド買取の可能性もあり!

ヴァンクリーフ&アーペルは現在から100年以上前に作られた歴史ある人気宝飾ブランドであり、可愛らしいモチーフの数々は女性なら誰もが憧れる上品さを放ちます。
ヴァンクリーフ&アーペルはブランド買取においても人気の高いアイテムが多数あるため、もしお手持ちであればお気軽に査定のご連絡をお待ちしております。

ページトップ