フェラガモってどんなブランド?高価ブランド買取モデルも紹介!

高級ブランドのフェラガモは日本人にとってもなじみが深く、世界中のセレブ達に愛されています。
ブランド買取においてもフェラガモのアイテムは人気があり、もしお手持ちであればその特徴や買取相場等を確かめておくことをおすすめします。
この記事では、フェラガモの歴史や魅力、ブランド買取で高額が期待できるアイテムを紹介します。

フェラガモってどんなブランド?

ここでは、超有名ブランドであるフェラガモの歴史や特徴、魅力について解説します。

フェラガモの歴史

フェラガモは、サルヴァトーレ・フェラガモが1927年に作ったブランドです。
サルヴァトーレ・フェラガモは、高級靴の職人としてブランド設立以前からその才能を発揮し続けていました。
彼はハリウッド映画に使われる靴を数多く作り、マリリン・モンローやソフィア・ローレンなど数多くのスターが愛する靴も次々と生み出しています。
フェラガモは当時アメリカを襲った恐慌の影響で一旦は倒産してしまうも、多くの愛好家からの支持によって復活し、現在では人気ブランドの地位を確立しました。

フェラガモの特徴・魅力

フェラガモの魅力としてまず挙げられるのが、豊富な靴のラインナップでしょう。
シックで洗練されたカッコいいデザインからイタリアらしい印象的なデザインまで幅広く用意しており、幅広い層のファンを魅了し続けています。
また、高級靴を生み出し続けたフェラガモはオードリー・へップバーンやマリリン・モンローなど数多くの超有名セレブ達のお気に入りだったことでも知られています。
セレブ達の支持を受けたことで、フェラガモは世界に名を馳せる超有名ブランドとして成長することができたと言えるでしょう。

フェラガモの高価ブランド買取モデルを紹介!

ここでは、フェラガモにおいて高価ブランド買取が期待できるモデルを3つ紹介します。
ここで紹介するのは、ヴァラ、ガンチーニ、そしてトラメッザです。

ヴァラ

ヴァラは、フェラガモの代名詞といっても過言ではない程の定番モデルであり、1978年に発表されて以降フェラガモのブランドイメージを形作ってきました。
可愛らしいリボンがあしらわれた見た目を、フェラガモと聞いて連想する方も多いのではないでしょうか。
「つま先が丸くてかかとが低い靴」とのコンセプトで生み出されたヴァラは履き心地が良く、高級ブランドの靴でありながら累計で100万足を売り上げたロングセラー商品です。
ヴァラはブランド買取市場においても高い人気を誇っており、例えばクロコ型押しレザーパンプスは1万円程度まででの買取が期待できる安定した人気を持っています。

ガンチーニ

ガンチーニはフェラガモのアイコンモチーフとして多くの女性から支持を受けているモデルです。
日本語で「小さなフック」という意味を持つガンチーニは、鉤型フックをモチーフにしています。
無駄のないシンプルなデザインは1950年代にリリースされて以降大人の女性からの支持を集めており、ブランド買取における人気は現在でも健在です。
例えば、ガンチーニの2WAYハンドバッグには保存状態によって3~5万円程の買取価格が付けられています。
また、チェーンショルダーバッグには2万5,000円~4万5,000円程度の買取が期待できるでしょう。

トラメッザ

トラメッザは、伝統的な技法を用いてハンドクラフトによって制作されるメンズシューズです。
インソールとソールの間に柔らかく厚みがある一枚革が挟まれていて、柔軟なクッション性、快適な履き心地を実現しています。
トラメッザはブランド買取においても需要があり、ビジネスシューズは中古品程度の保存状態でも1万円、新品に近い品であれば2万円程度での買取が期待できるでしょう。

フェラガモの高価ブランド買取アイテムに注目!

フェラガモは1927年に誕生した高級ブランドであり、ハリウッドスターをはじめとするセレブからの絶大なる支持を受けて世界的ブランドに成長しました。
ブランド買取においてもフェラガモのアイテムは根強い人気を持っており、もしお手持ちであればぜひともお気軽に査定のご相談をしてみてはいかがでしょうか。

ページトップ