【ブランド買取】人気ブランドコーチの歴史や特徴、高価買取アイテムは?

日本でも非常になじみの深い人気ブランドである「コーチ」は、様々なアイテムのラインナップを持っています。
ブランド買取においても人気が高いため、もしコーチのアイテムをお手持ちであればその特徴や買取事例などをご確認してみてはいかがでしょうか。
この記事では、コーチの歴史や特徴、ブランド買取で人気のモデルを紹介します。

コーチってどんなブランド?

ここでは、有名ブランド「コーチ」の歴史や特徴について解説します。

コーチの歴史

コーチは1941年のニューヨーク・マンハッタンでスタートしたブランドです。
当時のニューヨークで大人気だった野球のグローブに使われている、使い込まれた革素材からヒントを得てコーチのバッグは誕生しました。
コーチとは「馬車」の意味を持ち、バグを縫い合わせるステッチ技術を連想させるものです。
その後1988年には日本への進出も果たし、2001年にはシグネチャーコレクションを発表して世界的ブランドの地位を確立しています。
現在では幅広い着こなしで着用できるベーシックなデザインや斬新なデザイン等様々なコレクションを生み出す、世界屈指の人気ブランドになっていると言えるでしょう。

コーチの特徴

コーチが持つ特徴としてまず挙げられるのが、「アクセシブル・ラグジュアリー」のコンセプトに代表される通り、手の届く高級感です。
高級なアイテムをお手ごろな価格で手に入れることができるとあって、コーチは世界中の女性から絶大な支持を集めています。
また、商品・コレクションのバリエーションが豊富にある点も、コーチの魅力の1つであると言えるでしょう。
バッグや財布のデザインが豊富であり、幅広い人の趣味・嗜好に合わせられる懐の深さがコーチの魅力なのです。

コーチの高価ブランド買取モデルを紹介!

ここでは、コーチにおいて高価ブランド買取が期待できるモデルを3つ紹介します。

スワッガー

スワッガーは2015年春に登場した新しいモデルながら、既にコーチの「ITバッグ」にまで登り詰めたといても過言ではない人気モデルです。
使用用途が幅広く、気分や趣味に合わせて様々なアレンジを楽しむことができます。
マチが広く、大容量で便利に使えるうえにサイドベルトを広げた姿が羽根のように美しく広がっている点も魅力的だと言えるでしょう。
スワッガーはブランド買取市場においても人気が高く、例えばスワッガー21のキャリオールバッグには1万円以上の価格がつけられています。

シグネチャー

シグネチャーは、2001年にリリースされて世界中で大人気を博した、コーチの代表的人気モデルです。
ブランドイニシャルの「C」がモノグラムとしてあしらわれており、重なるCの文字が印象的な「オプティック」や可愛らしいCがデザインされた「ミニ」など様々な種類があります。
シグネチャーはブランド買取市場でも一定以上の需要があり、例えばシグネチャーのトートバッグには2,000円、バックパックには5,000円で買い取られた実績があります。
また、可愛らしいリュックに1万8,000円、ショルダーバッグに8,000円の買取価格が付けられるなど買取市場にも頻繁に登場しており、需要の高さがうかがえます。

ライダー

ライダーは、スチュアート・ヴィヴァースのデザインによって2013年に登場した人気のアイコンバッグです。
可愛らしさの中にも「ライダー」の名前らしい武骨さやクールさが感じられる絶妙なデザインは、ライダー独特の魅力だと言えます。
中央にあしらわれたターンロックやサイドに伸びるオーバーサイズのジッパーなどが印象的で、オリジナリティあふれる雰囲気が演出できるでしょう。
ライダーのブランド買取市場における人気はやはり高く、例えばライダースジャケットには1万5,000円の買取相場が付けられた実績があります。

コーチの高価ブランド買取に期待!

コーチは、1941年のアメリカで誕生した人気ブランドです。
そして現在では、ベーシックなデザインや斬新なデザイン等様々なコレクションを持つ世界屈指の人気ブランドに成長しています。
ブランド買取においても人気の高いアイテムは多数あり、もしコーチのアイテムをお手持ちであればぜひとも一度査定のご相談をしてみてはいかがでしょうか。

ページトップ