ロエベはスペインで生まれた人気ブランドであり、レザー製品への強いこだわりが非常に特徴的です。
ブランド買取においても人気のアイテムがあり、もしお手持ちであればロエベの特徴や買取相場等を知っておくと良いでしょう。
この記事では、ロエベの歴史や特徴、ブランド買取で人気のモデルを紹介します。
d
ロエベってどんなブランド?
ここでは、ロエベの歴史や特徴について解説します。
ロエベの歴史
ロエベは、1846年にスペイン・マドリードの中心部に設立された皮革製品工房からスタートしました。
大きく美しい看板や流行アイテムなどの独自のラインナップを揃えることで、ロエベは早くからスペインの人々からの支持を獲得していきます。
1905年にはスペイン王御用達に任命され、最高品質のレザーアイテムを扱うロエベの名はスペイン中に知れ渡りました。
そして1950年代から1960年代にかけて当時としては斬新だったウインドウディスプレイの手法を取り入れたことを皮切りに、ロンドンや香港、日本への進出を果たしています。
ロエベのアイテムは高い品質と技術によって世界中で注目を集めるようになり、現在でも人気ブランドの1つとして定着しているのです。
ロエベの特徴、魅力
ロエベの特徴としてまず挙げるべきなのが、レザーへの非常に強いこだわりでしょう。
ロエベは他には無い最高級のラムスキンを使用し、高い技術を持った職人が丁寧に加工することで、最高級のアイテムを生み出します。
その結果として、ロエベのレザーアイテムには「ロエベナッパ」と呼ばれるシルクのような最高の肌触りが生み出されているのです。
また、ロエベはメンズ・レディースを問わず様々な商品展開をしており、プレタプルテ(既製服市場)においても根強い支持を受けています。
d
ロエベの高価ブランド買取モデルは?
ここでは、ロエベにおいて高価ブランド買取が期待できるモデルを紹介します。
パズル
パズルは、2013年に新デザイナーとして就任したジョナサン・アンダーソンによって生み出された、ロエベの人気モデルです。
三角形を組み合わせたような独特のデザインはまさにパズルのようであり、個性的で飽きの来ないデザインだと言えるでしょう。
パズルはロエベが20代の若年層を取り込んだきっかけとなったシリーズであり、便利に使えて傷みにくいところも人気のポイントです。
パズルはブランド買取においても人気が高く、例えばパズルの2WAYショルダーバッグであれば15万円前後の買取が期待できます。
保存状態にもよりますが、ある程度の需要はあると考えて良いでしょう。
ハンモック
ハンモックは、ジョナサン・アンダーソンがハンモックの有機的なフォルムからインスピレーションを受けて生み出したとされるロエベの新アイコンアイテムです。
腕に下げていると確かにハンモックのような可愛らしい趣が感じられるバッグで、6WAYで使える多機能性もとても大きな特徴になっています。
見た目が可愛らしく実用性も高いハンモックはブランド買取市場でも一定の需要があり、例えばハンモックのショルダーバッグには14万6,000円の買取価格が付けられています。
バルセロナ
バルセロナは、クラシカルな典型的ショルダーバッグのフォルムを持ちながら、ロエベの高い技術力や歴史がいたるところから感じられる魅力的なアイテムです。
ロエベとしては珍しくアナグラムのロゴが入っておらず、小さな「LOEWE」のロゴが可愛らしくあしらわれたゴールドクロージャ―が印象的だと言えます。
最高級の牛側であるボックスカーフを使用しており、高級感が感じられる点も大きな魅力の1つでしょう。
バルセロナはブランド買取市場でも人気が高く、例えばバルセロナのショルダーバッグには1万円以上の買取相場が期待できます。
d
ロエベのアイテムには高価ブランド買取も期待できる!
ロエベは1846年にスペイン・マドリードに誕生したブランドであり、レザーへの非常に強いこだわりを持っています。
ブランド買取市場においても人気のアイテムが多数あるため、もしロエベのアイテムをお手元にお持ちであれば、お気軽に査定をご相談ください。