【ブランド買取】ヴァレンティノの特徴や高価買取モデルを紹介します!

ヴァレンティノはイタリアを代表する高級ブランドであり、近年では若者からも支持も集めています。
ブランド買取における人気も高く、もしお手持ちであれば一度のその特徴や価値を知っておいた方が良いでしょう。
この記事では、ヴァレンティノの歴史や特徴、ブランド買取で人気のあるモデルを紹介します。

ヴァレンティノってどんなブランド?

ここでは、ヴァレンティノの歴史や特徴、魅力について解説します。

ヴァレンティノの歴史

ヴァレンティノは、1960年にヴァレンティノ・ガラヴァーニがイタリアでスタートさせたラグジュアリーブランドです。
創業から2年の1962年にはフィレンツェに初コレクションを発表し、ニューヨークでの取引を決めました。
そして1968年にはホワイトコレクションを発表し、1984年にはサラエボ・ロサンゼルスオリンピックのイタリア選手団ユニフォームを手掛けるなど華々しく活躍しています。
1985年にはイタリア政府から「グランデ・ウフィッチャーレ」勲章を授与されるなど、イタリアを代表するブランドに成長し、現在でもトップブランドとして存在し続けています。

ヴァレンティノの特徴

ヴァレンティノの特徴としてまず挙げられるのが、質の良い素材を使って演出された、洗練されたエレガンスさです。
シンプルなのにゴージャスさと華やかさはしっかりと与えられており、身に纏うことで気品と自信がみなぎってきます。
また、最近のヴァレンティノには、「ラグジュアリーストリートブランド」としてヤングセレブが御用達とのブランドイメージが強いと言えます。
近年のヴァレンティノは、クリエイティブディレクターであるピエールパオロ・ピッチョーリによってストリート色が強められているのです。

ヴァレンティノの高価ブランド買取ラインを紹介!

ここでは、ヴァレンティノの高価ブランド買取が期待できるラインを紹介します。
ヴァレンティノの人気ラインには、ロックスタッズシリーズとVLTNシリーズ、そしてVロゴシリーズの3つが挙げられるでしょう。

ロックスタッズシリーズ

ロックスタッズシリーズとは、全体にスタッズが散りばめられたヴァレンティノ屈指の人気シリーズです。
一時期低迷しかけたヴァレンティノの人気を再度押し上げたシリーズであるとも言われており、アイテムを囲うように付けられたスタッズが良いアクセントになっています。
ロックスタッズシリーズは。ブランド買取においても高価買取される人気シリーズです。
例えば、ヴァレンティノ・ガラヴァーニのレザーロックスタッズミニ 2WAYバッグが8万円でブランド買取された実績があります。

VLTNシリーズ

VLTNシリーズは、若者からの支持を多く集めてロックスタッズシリーズと人気を二分すると言っても過言ではない、ヴァレンティノの有名シリーズです。
アイテムの中心に大々的に入れられた「VLTN」のロゴはとても印象的であり、ヴァレンティノのアイテムであることが一目で分かります。
VLTNシリーズはバッグだけでなくトレーナーや小物類まで様々なラインナップがあり、ブランド買取においても人気があります。
例えば、VLTNのロゴが入ったヴァレンティノのウエストバッグには、4万3,000の買取価格が付けられた実績がありました。

Vロゴシリーズ

Vロゴシリーズはピエールパオロ・ピッチョーリが世に送り出した、ヴァレンティノの新しい人気シリーズです。
ヴァレンティノの頭文字である「V」を角の丸い長方形で囲んだ印象的なロゴは、アイテムのセンターに位置して強烈なインパクトを放っています。
バッグはもちろん、ウェアやシューズ、アクセサリーなど様々なアイテムにVロゴは用いられており、ブランド買取においても高い人気を誇っていると言えるでしょう。
例えば、Vロゴデザインのファーがあしらわれたクラッチバッグには、1万5,000円~2万円程度の買取相場が付けられています。

ヴァレンティノには高価ブランド買取アイテムも多数!

ヴァレンティノは、1960年にヴァレンティノ・ガラヴァーニがイタリアでスタートさせたラグジュアリーブランドであり、現在ではイタリアを代表する存在になっています。
ブランド買取においてもヴァレンティノのアイテムは人気が高いため、もしお手持ちであればぜひともお気軽に査定をご相談ください。

ページトップ