ティファニーの高額ブランド買取モデルを紹介!ブランドの歴史や特徴も

ティファニーが生み出すダイヤモンドジュエリーは、多くの人々の憧れの的であり続けています。
ブランド買取においても人気が高いティファニーのアイテムをもしお持ちであれば、その価値や特徴について一度チェックしておくことをおすすめします。
そこでこの記事では、ティファニーの歴史や特徴、ブランド買取で高額が期待できるモデルを紹介します。

超有名ブランド「ティファニー」とは?

世界中で愛され続ける超有名ブランドのティファニーとは、いったいどんなブランドなのでしょうか。
この記事では、ティファニーの歴史や特徴、魅力について解説します。

ティファニーの歴史

ティファニーの創業は、1837年にさかのぼります。
チャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・バーネット・ヤングの二人が創業した会社の名は「ティファニー・アンド・ヤング」で、当初は装飾品や文房具を扱っていました。
ティファニーがジュエリーを扱うようになったのは1843年のことであり、最初は欧州から輸入し金製品を扱っていたと言われています。
1850年代にはシルバー製品も扱うようになり、この頃にスカイブルーのコーポレートカラーも生まれました。
その後も順調に取扱商品を増やしていき、パリ万国博覧会でシルバーウェアが優秀賞を受賞したことで、現在にも続くジュエリーブランドとしての名声を獲得しています。

ティファニーの特徴

ティファニーは「キングオブダイヤモンド」の名にふさわしく、ダイヤモンドに対して強いこだわりを持っているジュエリーブランドです。
自社でダイヤモンドカッティング工房を持ち、原石の厳選からカッティングまでを全て自社で行っています。
また、ジュエリーのデザインにもこだわっており、どのアイテムにも斬新さや可愛らしさが溢れています。
多数の天才デザイナーを擁し、デザインに対して並々ならぬ情熱をかけているのが、ティファニーというブランドだと言えるでしょう。

ティファニーの高価ブランド買取モデルを紹介!

ここでは、ティファニーの高価ブランド買取モデルを紹介します。

オリビア

オリビアは、しっかりとしたクラシカルなフォルムが印象的なトートバッグです。
上質なレザーと職人の技術によって生み出された上品かつエレガントなトートバッグは、「ティファニーはジュエリーだけじゃない」と思わせるには充分なアイテムでしょう。
オリビアはブランド買取でも一定の人気があり、数万円以上の価格は充分に期待することができます。
保存状態が良い品であれば、さらなる高額買取も視野に入れることができるでしょう。

バイ・ザ・ヤード

バイ・ザ・ヤードはルサ・ペレッティの手によって1976年に誕生した、ティファニーの定番アイテムです。
直接肌にダイヤモンドが触れるようにデザインされており、シンプルなデザインでダイヤモンドの美しさを身近に感じられるアイテムだと言えます。
バイ・ザ・ヤードの人気はブランド買取市場においても高く、例えばバイ・ザ・ヤードの「ドロップピアスPT」なら10万円~13万円程度の買取が期待できます。
また、バイ・ザ・ヤードの「ピアスYG」であれば5万円~7万円程度での取引が充分に望めるでしょう。

16ストーン

16ストーンは、ジーン・シュランバーゼーがデザインした人気モデルです。
愛の象徴とされている「X」に16個のラウンドブリリアントカットダイヤモンドがあしらわれており、当時のファッションセレブはこぞってこれを身につけました。
現在ではマリッジリングとしての人気を確立している16ストーンは、ブランド買取において高い人気を誇ります。
例えば、16ストーンの指輪には30万円程度の高額買取が期待できるでしょう。

ティファニーの高価ブランド買取モデルに注目!

ティファニーは「キングオブダイヤモンド」の異名を持ち、ダイヤモンドやデザインに並々ならぬ情熱を持っているジュエリーブランドです。
ティファニーのアイテムはブランド買取でも人気が高いため、もしお手持ちで買取を検討しているのであれば、ぜひとも一度ご連絡をいただけたら幸いです。

ページトップ