人気時計ブランド「ブレゲ」の高価ブランド買取モデルや特徴などを紹介!

人気時計ブランドのブレゲは、天才時計師アブラアン=ルイ・ブレゲが生み出した数々の発明が込められた、魅力的なブランドです。
ブランド買取においても高い人気があるモデルを多数生み出しており、お手持ちの方は一度確認してみることをおすすめします。
この記事では、ブレゲの歴史や魅力、ブランド買取市場で高額が期待できる品を紹介します。

人気時計ブランド「ブレゲ」とは?

世界5大ブランドにも数えられる人気時計ブランドのブレゲとは、どんなブランドなのでしょうか。
ここでは、ブレゲの歴史や特徴、魅力について解説します。

ブレゲの歴史

ブレゲは、1775年にフランスにて天才時計師アブラアン=ルイ・ブレゲが創業した歴史ある時計ブランドです。
アブラアン=ルイ・ブレゲの作り出した時計は、ナポレオンやマリーアントワネットなど世界の要人たちを魅了しています。
その後孫であるルイ=クレマン・ブレゲがブランドを売却しましたが、紆余曲折を経て1999年にスウォッチグループ傘下に入りました。
高級時計ブランドとして復活したブレゲは、ドレスウォッチだけでなくタフウォッチの製造も手掛けており、高い評価を得ています。

ブレゲの特徴・魅力

ブレゲの魅力の1つが、「ブレゲ数字」と言われるしなやかで優美なアラビア数字の文字盤です。
また、途中に丸い穴が開いている「ブレゲ針」と呼ばれる特徴的な針は、現在でも多くのラインナップに採用されています。
さらに、創業者のアブラアン=ルイ・ブレゲが生み出したギヨシェ文字盤はとても繊細かつ豪華で、アーティスティックな雰囲気も併せ持つ特別な文字盤です。
このように、他のブランドには無い独特の美しいデザインが、多くのファンをつかんで離さない要因になっていると言えるでしょう。

ブレゲの高価ブランド買取モデルを紹介!

ここでは、ブレゲの高価ブランド買取モデルを紹介します。

マリーン

マリーンは、フランス海軍の航海用精密時計にヒントを得て製造されたブレゲのマリーンウォッチです。
丈夫なケースやプロテクターが付けられたリューズは独特であり、無駄の無いデザインは多くのファンにとって非常に魅力的だと言えます。
非常に現代的な雰囲気を醸し出すデザインを持つマリーンは、ブランド買取市場でも人気が高いと言えます。
例えば、「マリーン GMT 5857BRZ25ZU」には185万円もの高額買取額が付けられた実績がありました。
また、「マリーンⅡ クロノグラフ 5827」には155万円の買取額が付けられています。

トランスアトランティック

トランスアトランティックは、人気モデルの1つであるアエルナバルに日付表示が加えられた実用性の高いラインナップです。
創業230年目になる2005年に発売されたトランスアトランティックは、フランス海軍を対象にして1955年に設計されたTYPE XXIをモチーフにしています。
トランスアトランティックの人気はブランド買取市場においても高く、例えば「トランスアトランティック タイプXXI 3810BR/92/9ZU」は100万円で高額取引された実績がありました。
保存状態によっては、高額買取も期待できるでしょう。

トラディション

トラディションは、創業者であるアブラアン=ルイ・ブレゲの技術・発明が多数盛り込まれたラインナップです。
18世紀に使用されていた懐中時計をデザインのルーツにしており、当時の最先端技術が盛り込まれた独特でカッコいいデザインが印象的だと言えます。
トラディションもブランド買取市場において高い人気を誇っており、例えば「トラディション インディペンデント クロノグラフ 7077BBG19XV」には450万円というとても高額な買取価格が付けられていました。

ブレゲには高価ブランド買取モデルが沢山!

ブレゲは天才時計師アブラアン=ルイ・ブレゲが生み出した、独特の個性を持つ魅力的な時計ブランドです。
ブレゲはブランド買取市場においてもとても高い人気を誇っているため、もし同ブランドの商品をお持ちであればぜひとも一度ご相談ください。

ページトップ