人気ブランド・ゴヤールの歴史や魅力、高価ブランド買取モデルを紹介!

高級ブランド「ゴヤール」は長い歴史を持っており、現在でも人気のアイテムを多数リリースし続けています。
ブランド買取でも人気のモデルが多数あり、もしゴヤールのアイテムをお手持ちであれば一度確認しておくことをおすすめします。
この記事では、ゴヤールの歴史や魅力、ブランド買取で高額が期待できるアイテムを紹介します。

ゴヤールの歴史・特徴・魅力は?

ゴヤールは、誰もが一度は目にしたことがあるだろう「へリンボーン柄」が特徴的なブランドです。
この記事では、ゴヤールの歴史や特徴、魅力について解説します。

ゴヤールの歴史

ゴヤールは、ピエール・フランソワ・マルタンが1792年に創業した「メゾン・マルタン」から始まった歴史のあるブランドです。
メゾン・マルタンのアイテムは上流階級ですぐ人気になり、ベリー公爵夫人であるマリー・カロリーヌ・ド・ブルボン・シシル妃殿下の御用達のお店になっています。
1852年にはフランソワ・ゴヤールが受け継いだことで「メゾン・ゴヤール」が誕生し、その後も「ゴヤールディン」を生み出すなど成長を遂げました。
そしてその後も数々の栄誉を受け続け、現在のゴヤールの人気が確立されていったのです。

ゴヤールの特徴や魅力

ゴヤールの特徴としてまず挙げられるのが、ブティックのみで販売することによる希少性の高さです。
ゴヤールはオンライン販売を行っておらず、日本にある製品は東京・大阪・名古屋・京都のみで非常にレアなブランドになっています。
また、ゴヤールではアイテムに自分のイニシャルや任意の模様を入れる、マーカージュというサービスを行っている点も特徴的です。
マーカージュは全て手作業で行うため、サービスを受けることで「自分だけのアイテム」を手に入れることができます。

ゴヤールの高価ブランド買取モデルは?

ここでは、ゴヤールの高価ブランド買取モデルを紹介します。

サンルイ

サンルイは、ゴヤールの代表的なトートバッグです。
日本で正規店が展開された2000年頃に国内のファッションデザイナーたちが使用したことで、急速に人気が高まりました。
カジュアルなデザインながら高級感が漂っており、ビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広く利用できます。
サンルイはブランド買取でも人気が高く、例えば「サンルイGM青」のポーチ付きアイテムが13万円以上の高額で買い取られた実績があります。
また、「サンルイPMオレンジ」のポーチ付きアイテムが7万円程度で買い取られた実績もあります。
保存状態によっても異なりますが、10万円前後での買い取りも充分に期待できるでしょう。

サイゴン

サイゴンは、ゴヤールが誇るアイコンハンドバッグラインです。
1930年代にインドシナ半島在住のフランス人顧客から特別注文を受けたことが、サイゴン誕生のきっかけでした。
その後様々な新作モデルが作られ続けており、長きにわたって人気を保ち続けているラインの1つです。
サイゴンはブランド買取でも高い人気を誇っており、サイゴンPMには12万円~15万円程度の買取金額が望めるでしょう。

クロワジュール

クロワジュールは、飽きのこないオーソドックスなデザインが人気のボストンバッグです。
メンズでもレディースでも使えるシンプルで洗練されたデザインであり、ちょっとした旅行になら十分な容量も人気の秘訣だと言えるでしょう。
安定した人気を誇るクロワジュールは、ブランド買取においても高額が期待できるモデルです。
保存状態によっても金額は左右されますが、ブランド買取市場では8万円~10万円程度での買取が充分に望めるでしょう。

ゴヤールには高価ブランド買取アイテムもあります!

ゴヤールは1792年の創業時より上流階級の間で支持されていた高級ブランドであり、現在でも人気のモデルを多数抱えています。
ブランド買取においてもサンルイやサイゴンをはじめとして高額が期待できるモデルが多数あるため、もしお手持ちであれば一度気軽にお問い合わせください。

ページトップ