サンローランのブランド買取おすすめアイテムは?特徴や歴史も解説!

超有名ブランドのサンローランは、創業以来クールでエレガントなアイテムを常にリリースし続けています。
ブランド買取においても高価格が期待できるコレクションが多々あり、もしお手持ちであればチェックしておくことをおすすめします。
この記事では、サンローランの歴史や特徴、高価ブランド買取が期待できるアイテムを紹介します。

ファッションブランド「サンローラン」って?

ここでは、サンローランの歴史や特徴を解説します。

サンローランの歴史

サンローランの歴史は、1962年に開かれたオートクチュールのメゾンから始まります。
イヴ・サンローランとピエール・ベルジェ、マック・ロビンソンの3人が創立者であり、イヴはクリスチャン・ディオールの元でアシスタントをした経歴がありました。
1966年には派生ラインであるイヴサンローラン・リヴ・ゴーシュを設け、一部の富裕層だけでなく一般の方にも広く利用できるプレタポルテを発表しています。
1985年にはフランスで最高勲章であるレジオン・ドヌール勲章シュバリエを、1993年にはデ・ドール賞を授与されました。
2002年のコレクションを最後にイヴ・サンローランはデザイナーを引退し、現在ではブランド名をサンローランに変えて素敵なアイテムを生み出し続けています。

サンローランの特徴

サンローランが手掛けているアイテムは、クールでエレガントな雰囲気が特徴だと言えます。
上品で非常に繊細なファッションアイテムをリリースしている反面、メンズアイテムでは黒を基調としたクールなコレクションも手掛けています。
アパレルでは伝統的なフレンチスタイルと時代の最先端デザインを組み合わせたサンローランらしい雰囲気が特徴的です。
無駄を極限まで削って流行に左右されないカッコよさを持ったライダーズジャケットや細身のシルエットが美しいスキニーデニムなど、多数のアイテムを生み出しています。

サンローランの高価ブランド買取アイテムは?

ここでは、サンローランの高価ブランド買取アイテムを紹介します。

サンローランの財布

サンローランの財布には、長財布や折り畳みのラインナップがあります。
基本的には黒を基調としたシックで洗練されたデザインのアイテムが多く、サンローラン好きはもちろんそれ以外の方にも利用しやすいといるでしょう。
ブランド買取においても需要は高く、例えば定番のブラックでシンプルなデザインの長財布は状態次第ですが、2万円程度の買取が期待できるでしょう。
また、中央に「Y」「S」「L」のイニシャルが入った二つ折りの長財布には、保存状態次第で5万円程度の買取価格も狙えます。

サンローランのアパレル

サンローランのアパレルアイテムには、伝統的なデザインや最先端のデザインが融合された魅力的な品が数多くあります。
黒を基調にして細身で洗練されたアイテムはとてもクールでカッコよく、サンローランらしさが表れたアイテムも多数あります。
例えば、サンローランの代表的なアイテムであるレザーライダーズジャケットには、保存状態が良好なもので20~25万円程度の高価格が付けられています。
また、近年リリースされたスカジャンは10~15万円程度で取引されていますが、新作アイテムはトレンドが過ぎると買取額が下がる傾向にあるため、お早めにご相談ください。

サンローランのバッグ

サンローランのバッグにはカサンドラやカバ、ニキやパニエなどの人気コレクションが多数あります。
ブランド買取においても人気のモデルは多数ありますが、例えばカサンドラのハンドバッグには10万円程度の金額で買い取られている実績があります。
また、ベイビーダッフルのレザー 2WAYミニボストンバッグには5~6万円程度、カバスクラシックハンドバッグにも5~6万円程度の買取相場が望めるでしょう。

サンローランのアイテムはブランド買取へ!

サンローランは1962年に創業された、クールでエレガントなアイテムを多数リリースし続けている有名ファッションブランドです。
アパレルやバッグなど様々なアイテムを展開しており、ブランド買取でも高価格が期待できる品も多数あります。
もしサンローランのアイテムをお手持ちで買取をご希望されるのであれば、ぜひとも一度、ブランドバンクへお問い合わせください。

ページトップ