フェンディの特徴や歴史、高価ブランド買取アイテムを紹介します

高級感あふれるファッションアイテムを求めている大人にとって、フェンディは大変魅力的なブランドだと言えるでしょう。
そしてフェンディのコレクションにはブランド買取においても魅力的なアイテムが多数あり、もしお手持ちであれば買取を検討しても良いかもしれません。
この記事では、フェンディの歴史や特徴、高額でのブランド買取が期待できるアイテムを紹介します。

フェンディってどんなブランド?

ここでは、フェンディの歴史や特徴を解説します。

フェンディの歴史

フェンディは、1925年にアデーレ・フェンディとエドアルド・フェンディ夫妻がイタリア・ローマで創業したファッションブランドです。
創業当初より毛皮製品を取り扱っており、フェンディのイメージの1つであるファーを販売していました。
1946年以はフェンディ夫妻の5人娘たちも経営に関わり始め、1965年にはカール・ラガーフェルドを主任デザイナーに採用しています。
1970年代以降には毛皮や革製品以外にもコートや香水、ジャケットなども扱うようになり、ラインナップの幅を広げていきました。
1992年にはシルヴィア・フェンディもデザインに参加し、2000年にLVMHグループの傘下に入ったことで、世界的な有名ブランドへと成長しています。

フェンディの特徴

フェンディの特徴としてまず挙げられるのが、アイテムが持つラグジュアリー感でしょう。
代名詞の1つであるファーや定番アイテムのバゲットなど、高級感あふれるアイテムを数多く輩出し続けたことで、フェンディは世界中の女性が憧れるブランドに成長しました。
また一方で、ピーカブーやモンスターなどの遊び心にあふれるアイテムも生み出しているところは、フェンディの幅広さを示していると言えるでしょう。
定番アイテムであるファーやバゲットを生み出し定番として今でも支持を受けている一方で、ピーカブーやモンスターなどの流行アイテムもフェンディは生み出しているのです。

フェンディの高価ブランド買取ラインを紹介

ここでは、フェンディのアイテムで高価ブランド買取が期待できるコレクションを紹介します。

ピーカブー

ピーカブーは「いないいないばあ」という意味を持つ、持っているだけで周囲との違いを演出できる高級バッグです。
型崩れがしにくくバッグ内が2つに分けられているため収納もしやすいピーカブーは、デザインだけでなく機能性も高いと言えます。
大人気でなかなか手に入らないピーカブーはブランド買取においても人気が高く、例えば「ピーカブー セレリア レザー 2WAYショルダーバッグ」は25万円程度の相場が付けられています。
また、「ピーカブーモンスター カーフレザー×パイソン」が28万円程度で買い取られた実績もあります。

バイザウェイ

バイザウェイは、丸みを帯びたフォルムが可愛らしい人気バッグです。
丁度良いサイズで使いやすく、シンプルながら愛らしさにあふれた印象を受けます。
ショルダーやチャームを付けることでシンプルなイメージが一転して華やかになり、様々なシーンでの活躍が期待できるアイテムだと言えるでしょう。
バイザウェイはブランド買取でも高い需要があり、様々なシーンで使いやすいスモールの単色には未使用品で9万円程度の買取相場が付けられています。
また、シンプルで使いやすいバイザウェイのバックパックも人気があり、通常で7~8万円程度、未使用品ならば9万円程度での買取も期待できます。

キャナイ

アクセサリーのようにコーディネートにアクセントを出せるキャナイは、おしゃれなチェーンバッグとして人気を博しています。
コンパクトな見た目に反して容量は意外とあり、軽やかに使いつつ一定の実用性も兼ね備えています。
キャナイは2017年夏に登場した比較的新しいコレクションであり、ブランド買取においも高い人気があります。
基本のキャナイであれば6~8万円程度、2018年に登場したキャナイエフならば8~11万円程度での買取が期待できるでしょう。

フェンディはぜひブランド買取をご検討ください

フェンディは1925年に誕生した、高級感あふれるアイテムを多数生み出しているファッションブランドです。
ブランド買取でもピーカブーやバイザウェイ、キャナイなど人気のアイテムがありますので、フェンディのアイテムの買取を希望されている場合は、お気軽にご相談ください。

ページトップ