セリーヌの特徴やブランド買取で高額が狙えるアイテムを紹介!

セリーヌは上品な大人が身につけるにふさわしいアイテムを数多く生み出しており、ブランド誕生以降多くの女性たちをとりこにしています。
ブランド買取においてもセリーヌのアイテムは人気が高く、中には高額が期待できるものもあるでしょう。
この記事では、セリーヌの歴史や特徴、ブランド買取において高額が期待できるアイテムを紹介します。

有名ブランド・セリーヌとは

ここでは、有名ブランド・セリーヌの歴史や特徴を解説します。

セリーヌの歴史

有名ブランドのセリーヌが誕生したのは、1945年のことです。
女性実業家のセリーヌ・ヴィピアナが、夫リチャードとフランスのパリで子供靴の専門店を開きました。
セリーヌはまずオーダーメイドの子供靴を中心に扱い、品質の高さがパリの上流階級に受け入れられていきます。
1960年頃には大人用の婦人靴やスカーフ、バッグ等も扱い始め、1967年にプレタポルテを始めたことで、総合ファッションブランドとして認知されるようになりました。
そして1960年代後半には現在のブランドモチーフとなっている馬車の柄や金具をモチーフにしたバッグを制作し、パリ発信の世界的カジュアルブランドに成長したのです。

セリーヌの特徴

セリーヌはビジネス用品を除いてメンズの商品展開がなく、伝統的に子供用品やレディース用品のみを扱っているブランドです。
「女性らしく、そして自立していてアクティブな女性像」をコンセプトに掲げ、女性の美しさを追求したアイテムを数多く生み出しています。
セリーヌの中心アイテムの1つであるバッグは洗練された上品さを持ち、フォーマル・カジュアル問わず様々なシーンに合わせられます。
パリの伝統職人の技術を活かした品質の高さは創業当時より保ち続けられており、長年に渡って使い続けたいと感じさせる点は大きな魅力でしょう。

セリーヌの高価ブランド買取アイテムを紹介

ここでは、セリーヌのアイテムで高価ブランド買取が期待できるバッグを紹介します。

ラゲージバッグ

ラゲージバッグは、セリーヌの代表的なコレクションの1つです。
2011年に発表されると、すぐに世界中の女性の憧れの的となりました。
カラー展開が豊富で収納力も高く、様々なシーンで使用しやすい便利なバッグだと言えるでしょう。
ブランド買取においてもラゲージバッグは人気があり、例えば、ラゲージのミニショッパーレザートートバッグには状態の良い品で15万円程度の買取相場が付けられています。
また、ラゲージの中では2番目に小さいマイクロショッパーのサイドスエードハンドバッグには、状態次第で15万円以上の買取が期待できるでしょう。

ベルトバッグ

セリーヌのベルトバッグは、フラップの左右に伸びる長いレザーストラップが印象的な人気コレクションです。
2014年に発表されたベルトバッグは、フォーマルな印象を与えつつ硬すぎない雰囲気がハイセンスで人気があります。
ブランド買取においてもベルトバッグには一定以上の需要があり、10~14万円程度の買取相場が期待できるでしょう。

ビッグバッグ

ビッグバッグは、近年のラインナップにおいても大注目のコレクションです。
都会的な洗練されたデザインはセリーヌらしさに溢れている一方で、充分なマチ幅によって大容量になっている使いやすいバッグです。
カジュアルでもビジネスでもシーンを問わず愛用していただけるでしょう。
ビッグバッグもブランド買取において需要があり、例えばカーフスキンのロングストラップ付きの品で20万円程度の買取相場が付けられています。
また、ビッグバッグのスモールには、状態にもよりますが10万円程度の買取相場が付けられるでしょう。

セリーヌのバッグはブランド買取をご検討ください!

セリーヌのバッグは洗練された上品さを持ち、フォーマル・カジュアル問わず様々なシーンに合わせられます。
セリーヌのバッグのラインナップにはラゲージバッグやベルトバッグ、ビッグバッグなど多彩なコレクションがあり、ブランド買取においても人気は高いと言えます。
もしセリーヌのバッグの買取を希望されているのであれば、一お気軽にブランドバンクへお問い合わせください。

ページトップ