【ブランド買取】ロジェ・デュブイの高価ブランド買取アイテムを紹介

ロジェ・デュブイはまだ誕生から比較的日が浅いものの、独創的で目を引くデザインと世界最高峰のムーブメントで、高い人気を誇る時計ブランドです。
ブランド買取においても高額で取引されるコレクションがあるため、お手持ちの方は買取を検討してみても良いかもしれません。
この記事では、ロジェ・デュブイの歴史や特徴、高額ブランド買取が期待できるモデルを紹介します。

ロジェ・デュブイって?

ここでは、ロジェ・デュブイの歴史や特徴を解説します。

ロジェ・デュブイの歴史

ロジェ・デュブイは、時計師ロジェ・デュブイとデザイナーのカルロス・ディアスによって1995年に誕生したブランドです。
時計ブランドとしてはまだ歴史が浅いにもかかわらず、ロジェ・デュブイは完全なマニュファクチュールを確立しています。
世界トップクラスのムーブメント規格であるジュネーブ・シールを獲得し、2008年にはカルティエやIWCなども傘下であるリシュモングループに加わりました。
リシュモングループの資本力を得たロジェ・デュブイは、スイスからビジネスをヨーロッパ、アメリカ、日本と広げていきます。
こうして現在では、世界的な老舗企業にも負けない人気ブランドの地位を確立しています。

ロジェ・デュブイの特徴

ロジェ・デュブイは他の時計ブランドには無いオリジナリティのある時計を生み出す点が特徴的です。
一目見て独創性を感じさせるロジェ・デュブイの腕時計は、意図的に供給数を限定しているため希少性も高く、所有者はロジェ・デュブイならではの特別感が得られます。
また、ロジェ・デュブイはムーブメントに強いこだわりを持っており、製造する全てのムーブメントにジュネーブ・シール認定を得ています。
ジュネーブ・シールを獲得しているブランドは限定的であり、供給数の少なさもあってブランド買取においても需要の高いブランドだと言えるでしょう。

ロジェ・デュブイの高価ブランド買取アイテム

ここでは、ブランド買取において高額が期待できるロジェ・デュブイのアイテムを紹介します。

オマージュ

オマージュはロジェ・デュブイ最初のコレクションであり、最もベーシックかつクラシカルなデザインの時計です。
スリムで洗練されたモデルも多数あり、ドレッシーな装いにもぴったりでしょう。
ブランド買取においても人気の高いモデルは多く、例えば「オマージュ クロノグラフ DBHO0567」には140万円程度の買取相場が付けられています。
また、「オマージュ クロノグラフ RDDBHO0567」には100~110万円程度の買取相場が付けられており、高い需要があることが分かります。

パルジョン

パルジョンとは、「鼓動」を意味する2013年からの新しいコレクションです。
オリジナリティ溢れるスポーティブなデザインや、スケルトンになっていることによりムーブメントの動きが楽しめる仕掛けが魅力的だと言えます。
腕時計好きにはとても人気のある一本だと言えるでしょう。
ブランド買取においても一定以上の需要があり、例えば「パルジョン クロノグラフ DBPU0003」には200万円程度もの高額が期待できます。
また、「パルジョン クロノグラフ RDDBPU0004」には90万円程度の買取相場が期待できるでしょう。

エクスカリバー

エクスカリバーは、ロジェ・デュブイのコレクションの中でも屈指の人気と知名度を誇る、アイコン的存在の時計です。
「エクスカリバー」、つまり伝説の剣のコレクション名にふさわしい、パワフルな印象を与えるベゼルやダイナミックなローマ字インデックスが印象的でしょう。
アクティブなデザインとは相反して精密なムーブメントが搭載されており、希少性の高さも加わって独自性の高い一本になっています。
ブランド買取においてもエクスカリバーは人気があり、例えば「エクスカリバー DBPU0013」には500万円を超えるほどの買取相場が期待できます。
また、「エクスカリバー クロノ EX42-78-50-00/0RR01/B」は状態によっては150万円を超える額での買取が望めるでしょう。

ロジェ・デュブイはぜひブランド買取を!

ロジェ・デュブイは精密なムーブメントと独創性の高いデザインを兼ね備えた時計を生み出す、時計マニア注目のブランドです。
ブランド買取においてもエクスカリバーやオマージュなど人気の高いコレクションが多数あるため、もし買取をご検討中であればぜひともブランドバンクにご連絡ください。

ページトップ