【ブランド買取】ルイ・ヴィトンの特徴や高額買取アイテムを紹介!

誰もが知る老舗ブランドのルイ・ヴィトンは、現在でも世界トップクラスの高級ファッションブランドとして君臨し続けています。
ブランド買取においてもルイ・ヴィトンのアイテムには人気が集まるため、大注目のブランドだと言えるでしょう。
この記事では、ルイ・ヴィトンの歴史や特徴、高額ブランド買取が期待できるアイテムを紹介します。

ルイ・ヴィトンってどんなブランド?

ここでは、ルイ・ヴィトンの歴史やブランドとしての特徴を解説します。

ルイ・ヴィトンの歴史

ルイ・ヴィトンの歴史は、1854年に創業者のルイ・ヴィトンがパリでオープンさせた旅行用トランクの専門店からスタートします。
ルイは当時としては画期的だった平蓋のトランクを開発したり、軽量かつ堅牢なトランクを発売して、人々からの需要を高めていきました。
そしてルイが死んだ後も息子のジョルジュがルイ・ヴィトン社を引き継ぎ、世界へ向けて独自のアイテムを展開していきます。
しかし人気の高まりとともに模造品が出回るようになったため、ルイ・ヴィトンは現在では象徴とも言えるモノグラム柄を生み出しました。
その後は日本、香港とアジア地域へも進出を成功させ、現在では世界的な人気ブランドとしての地位を確立しています。

ルイ・ヴィトンの特徴

ルイ・ヴィトンは、「旅」をコンセプトとしたファッションブランドです。
ルイ・ヴィトンは元々が創業者であるルイが旅行用トランク専門店をオープンさせたことから始まったブランドであり、その思想は現在でも強く残っています。
そのことは、ルイの息子であるジョルジュがトランクに関するエッセイ本を出版していることからも分かるでしょう。
長い歴史の中で数百以上のラインナップが存在しているルイ・ヴィトンですが、創業者が掲げた「旅」のコンセプトを一貫して守り通しているのです。

ルイ・ヴィトンの高額ブランド買取ラインは?

ここでは、ルイ・ヴィトンの高額ブランド買取ラインを紹介します。

モノグラム

モノグラムは、長い歴史を持つルイ・ヴィトンにおける代表的なラインです。
創業者であるルイ・ヴィトンのイニシャル「L」「V」と星や花を組み合わせたデザインは非常に有名であり、ファンだけでなく誰もが知っていると言っても過言ではありません。
モノグラムのアイテムはブランド買取でも人気が高く、例えば「モノグラム モンテーニュBB M41055」には20万円以上の買取相場が期待できます。
また、「モノグラム フラワージップド トートMM M44347」についても、20万円程度での買取が望めるでしょう。

ダミエ

ダミエはルイ・ヴィトンの中で最も長い歴史を持つラインであり、同じ定番ラインであるモノグラムとは全く異なる市松模様のデザインをしています。
モノグラム同様に模造品に対する策として生み出されたデザインですが、現在ではシンプルで美しい大人の雰囲気を持ったデザインとして愛されています。
ブランド買取でもダミエの需要は高く、例えば「ダミエ スピーディ・バンドリエール25 N41368」に対しては10~15万円程度の買取が見込めるでしょう。
また、「ダミエ ネオノエ N40198」に対しては15万円を超える額での取引も十分に期待できます。

ダミエアズール

ダミエアズールは、長い歴史を持つ「ダミエ」のラインに2006年より加わった新感覚のモデルです。
ダミエと同様に市松模様を持ちながらホワイト系のカラーを基調としたダミエアズールは、「白ダミエ」などとも言われて親しまれています。
ブランド買取においてもダミエアズールは人気が高く、例えば「ダミエアズール イエナMM」には10万円以上での買取も期待できるでしょう。

ルイ・ヴィトンをお持ちならブランド買取を!

ルイ・ヴィトンは世界的に有名なファッションブランドですが、元々は旅行用トランクの専門店から始まりました。
現在では定番のモノグラムやダミエ、ダミエアズールなどの人気アイテムがあり、ブランド買取においても高い需要を誇っています。 
そのため、もしルイ・ヴィトンのアイテムの買取を検討しているのであれば、ぜひともブランドバンクにご相談いただけたら幸いです。

ページトップ