フランクミュラーの特徴は?高価ブランド買取アイテムも紹介します!

フランクミュラーは世界中の人が知っている時計ブランドの1つであり、独特のフォルムや文字盤が多くの人を虜にしています。
また、ブランド買取の市場でもフランクミュラーのアイテムは需要が高く、高額でブランド買取をしてもらえる可能性も充分に考えられるでしょう。
そのためこの記事では、フランクミュラーの歴史や特徴、高額ブランド買取が期待できるアイテムの紹介をします。

定番時計ブランド「フランクミュラー」とは

ここでは、定番の時計ブランド「フランクミュラー」の歴史や魅力を紹介します。

フランクミュラーの歴史

フランクミュラーの歴史は、1992年にまでさかのぼります。
天才時計技師フランク・ミュラーとジュエラーのヴァルタン・シルマケスの2人によって、フランクミュラーの前身であるテクノウォッチ社が創業されたのです。
天才時計技師フランク・ミュラーの評判は創業当初より高く、創業前の1983年には複雑機構を腕時計に内蔵することを思いついていたとされています。
これまでの歴史でフランクミュラーは複雑時計に関する特許や世界記録も数多く獲得しており、トノーカーベックスやカサブランカなどの人気モデルを数多く生み出してきました。
そして現在では、「マスター・オブ・コンプリケーション(複雑時計の巨匠)」との異名も獲得しています。

フランクミュラーの魅力

フランクミュラーの魅力としてまず挙げられるのが、オリジナリティの高いハイクオリティなデザインです。
トノー(樽型)ケースとビザン文字の時計は、誰もが一目見てフランクミュラーと判断できるほどフランクミュラーの代名詞となっています。
とても緩やかなラインを描く芸術性の高いデザインは、ファンの心をつかんでいるのです。
機能的にもデザインの面でもアーティスティックな印象を与えるフランクミュラーの腕時計は、まだブランド創設から20数年であるにも関わらず世界的な人気を誇っています。

フランクミュラーの高価ブランド買取アイテムは?

ここでは、フランクミュラーの高価ブランド買取が期待できるアイテムを3つ紹介します。

トノーカーベックス

トノーカーベックスは、創業の1992年からブランドと共に歴史を歩んできた、フランクミュラーの代表的なモデルです。
緩やかな曲線で上品な印象を与えるトノーケースとアーティスティックなビザン数字の組み合わせは、これ以降の同社が生み出した多くの作品に影響を及ぼしています。
可愛らしさとスタイリッシュさが同居するトノーカーベックスはブランド買取においても需要が高く、モデルによって異なるものの、おおむね25万~45万円程度が付けられています。

カサブランカ

カサブランカは、フランクミュラーがケースに貴金属ではなくステンレススチールを初めて使用した記念すべき1本です。
1920年代の人気アメリカ映画のタイトルをそのまま冠した同アイテムは、ステンレススチールを使用したことで、庶民でも手が届く高級時計として人気を博しました。
ブランド買取においてもカサブランカの需要は高く、20万円台程度の買取価格は充分に期待できるでしょう。

ロングアイランド

2000年にリリースされたコレクションのロングアイランドは、レクタンギュラーのケースやオーバル上のメモリなど、これまでのフランクミュラーの常識を打ち破るアイテムです。
フランクミュラーのアイテムであることは一目でわかり、そのうえで独特の魅力を放っているアイテムだと言えるでしょう。
独特の魅力を放つ本アイテムは、「フランクミュラーらしさは好きではあるが、もう少し独創性のあるアイテムが欲しい」と感じている方にはピッタリでしょう。
ブランド買取市場での需要も一定以上あり、数十万円からモデルによっては100万円程度の買取価格も充分に期待できます。

「フランクミュラー」の買取を検討中ならBRAND BANKに相談

世界的な有名時計ブランドのフランクミュラーは20世紀末に誕生し、現在までの間に複雑時計に関する特許や世界記録を多数獲得しているブランドです。
同ブランドの代名詞とも言えるトノーカーベックスやロングアイランドなど人気のアイテムはブランド買取でも高い需要があります。
もしお手持ちの方がいらっしゃいましたら、一度査定を受けてみてはいかがでしょうか。

ページトップ