【ブランド買取】ハリーウィンストンの魅力や高価買取アイテムとは?

ダイヤモンドの魅力を最大限引き出すジュエリーブランドであるハリーウィンストンは、様々なデザインのアイテムを生み出している人気ブランドです。
この記事では、ハリーウィンストンの歴史や魅力、ブランド買取で高額買取が期待できるアイテムを紹介します。

ハリーウィンストンとは

ここでは、ハリーウィンストンの歴史や特徴、魅力について解説します。

ハリーウィンストンの歴史

ハリーウィンストンが誕生したのは、1932年のことです。
当時のビジネスマンであり宝石学者でもあったハリー・ウィンストンが、ニューヨークで創業しています。
究極のクオリティとデザインを追求することを企業理念に掲げ、ウィンストニアン・スタイルというオリジナルのセッティング技法を開発しました。
1944年にはアカデミー賞受賞女優のジェニファー・ジョーンズにダイヤモンドジュエリーを貸出し、「スターたちのジュエラー」と呼ばれるようになります。
そしてその後1978年に創業者が亡くなった後も息子が後を引き継ぎ、現在のような世界中にファンを持つジュエラーにまで、ハリーウィンストンを成長させたのです。

ハリーウィンストンの特徴や魅力

ハリーウィンストンの魅力は、なんと言ってもダイヤモンドの輝きを最大限引き出すデザインやセッティングにあります。
ハリーウィンストンはほとんどのデザインにダイヤモンドを使っており、豪華なものから洗練された無駄のないものまでデザインの幅は広いと言えるでしょう。
また、ハリーウィンストンは価格帯が高いことでも知られており、高価なジュエリーは多数あります。ただ、中には30万円程度から購入できるアイテムもあり、そこまで高価でないアイテムを購入希望の方は一度確認してみても良いでしょう。
また、ハリーウィンストンはアフターサービスも充実させており、クリーニングや各種メンテナンスなどを専門スタッフが提供してくれます。

ハリーウィンストンの高価ブランド買取アイテムは?

ここでは、ハリーウィンストンの高価ブランド買取アイテムを3つ紹介します。

ハートシェイプ

ハリーウィンストンの人気アイテムとしては、まずハートシェイプが挙げられるでしょう。
ハートシェイプとは、名前の通りハート型にカットされたダイヤモンドを用いたアイテムのことであり、女性に特に人気があります。
婚約指輪などに用いられることも多く、特別な雰囲気が感じられるアイテムだと言えるでしょう。
ブランド買取でも需要は高く、例えば1.51カラットのハートシェイプクラシックダイヤモンドリングが100万円程度の価格で買い取られている実績もあります。

ソリティア

ソリティアは、シンプルで洗練されたデザインが特徴的な人気デザインです。
小粒のダイヤモンドを敷き詰めるパヴェなどの装飾が一切なく、メインストーンが目立つデザインを好む方には特に支持されています。
ソリティアはブランド買取市場でも一定の需要があり、50万円弱程度の価格で買い取られていた実績もあります。
ソリティアは、落ち着いたデザインを好む層には非常に需要が高いデザインだと言えるでしょう。

クッションカット

ハリーウィンストンのアイテムを語るうえで欠かせないのが、クッションカットのデザインです。
クッションカットとは枕のようにふんわりとした四角形のカットのことであり、ピローカットとも言われています。
クッションカットのダイヤモンドはカラット数が大きい傾向があり、その分高額になりやすいアイテムです。
例えば、クッションカットのマイクロパヴェリングPt950に190万円程度の価格が付けられた実績もあります。

ハリーウィンストンの高価買取ならBRAND BANK

ハリーウィンストンはダイヤモンドの輝きを最大限まで引き出すことを大切にしている有名なジュエリーブランドです。
ハートシェイプやソリティアなど人気の高いアイテムはブランド買取でも一定の需要があるため、もしお手持ちであれば一度査定を受けてみてはいかがでしょうか。

ページトップ