超人気ブランド・ブルガリの魅力は?高額ブランド買取アイテムも紹介

世界中の人々から支持を集めている超人気ブランドのブルガリは、ブランドにそれほど興味が無い方でも知っているほどの知名度を誇ります。
ブランド買取においても需要が高いアイテムも数多くあり、アイテムを持っている方は一度査定を受けてみても良いかもしれません。
この記事では、ブルガリの歴史や特徴、魅力やブランド買取で高額が狙えるアイテムを紹介します。

超定番ブランド「ブルガリ」とは

ここでは、超定番ブランド「ブルガリ」の歴史や特徴、魅力を紹介します。

ブルガリの歴史

ブルガリの歴史が始まったのは、今から130年以上も前の1884年のことです。
ギリシャ系イタリア人であるソティリオ・ブルガリが、ローマのヴィア・システィーナに宝飾店を出したことから、ブルガリの歴史がスタートしました。
ソティリオの時代は金・銀細工を中心としたアイテムを生み出していましたが、その息子たちが事業を引き継いだころから、本格的なジュエリーブランドとして展開されます。
また、ブルガリは1977年になると宝飾加工の技術を活かして時計製造にも乗り出しました。
まだ時計ブランドとしての歴史は浅いブルガリですが、既に多くの名声を得た時計ブランドとしても名を馳せています。

ブルガリの特徴や魅力

ブルガリは、神話において不老不死の象徴である「蛇」をコンセプトに掲げています。
また、一世を風靡した「ビーゼロワン」はブルガリの定番となっており、現在でも多くのファンを魅了し続けているアイテムだと言えるでしょう。
さらに、ブルガリがリリースしている時計にも高い人気が寄せられており、ジュエリーや時計などに込められている高い技術力こそがブルガリの魅力なのです。
現在では香水や財布など様々な種類のアイテムを発表しており、いずれもブルガリらしい上質なアイテムばかりだと言えるでしょう。

ブルガリで高価ブランド買取が望めるアイテム

ここでは、ブルガリで高価ブランド買取が期待できるアイテムを3つ紹介します。

腕時計

ブルガリで高価買取が期待できるアイテムとしては、まず腕時計が挙げられるでしょう。
例えば、トゥボガス750は蛇が腕に巻き付くようなデザインであり、ブルガリのコンセプトである蛇を色濃く反映させたモデルです。
ブランド買取では多少傷や汚れがある品でも50~60万円もの高額で取引されています。
また、ブルーとシルバーの配色やワニ革のストラップが特徴的なオクトクロノグラフマセラティも、人気の1本です。
傷の無い品であれば未使用品でなくても55~60万円程度の価格でブランド買取されることがあります。

リング

ブルガリが数多くリリースしているリングも、人気のアイテムの1つです。
例えば、ブルガリブルガリの「ジェラーティリングダイヤモンド 750PG×マラカイト」は比較的需要が高く、定価の半額弱である10~12万円程度で買取されています。
また、「フリップリングダイヤモンドマザーオブパール 750PG」も、やはり定価の半額弱である12~14万円程度が付けられている品です。

ネックレス

ブルガリのブランド買取で高額が付けられているアイテムとしては、ネックレスも欠かせません。
例えば、ブルガリブルガリの「ソートワールロングネックレス750PG」は、45~50万円の価格でブランド買取されています。
また、ビーゼロワンの「レジェンドネックレスダイヤモンド 750PG」は、ブランド買取において25万円以上の価格が付けられているアイテムです。

ブルガリの高価買取はBRAND BANKにお任せ

超人気ブランドのブルガリは、創業から130年以上が経過している現在でも多くのファンに支持されるアイテムをリリースし続けています。
ネックレスやリングだけでなく、まだ本格リリースが始まってから数十年の腕時計に関しても、ブランド買取で高い需要があるアイテムが多数あるでしょう。

ページトップ