超人気ブランド・シャネルの特徴や高価ブランド買取アイテムなどを紹介

世界中の人々の憧れの的である超人気ブランドのシャネルは、いつの時代も自立した女性のためのアイテムを作り続けています。
人気アイテムはブランド買取でも高い需要を持っており、お手持ちなら一度査定を受けてみるのがおすすめでしょう。
この記事では、シャネルの歴史や特徴、ブランド買取で高額が期待できるライン・アイテムを紹介します。

超有名ブランド・シャネルとは

ここでは、シャネルの歴史や魅力について解説します。

シャネルの歴史を紹介

シャネルの歴史は古く、今から100年以上も前の1910年に創業者であるココ・シャネルがパリに帽子専門店を開いたことから始まりました。
女性の解放を象徴したデザインは当初より高い評価を受けましたが、第二次世界大戦をきっかけとしてフランス国内での人気は低迷してしまいます。
しかし世界的有名人であるマリリン・モンローがシャネルの香水を愛用していたことからアメリカで評価が高まり、世界的な人気ブランドとなっていくのです。
その後、ココ・シャネルが亡くなった後でもシャネルは香水やオートクチュールコレクションなどで多くのアイテムを発表し続け、現在でも人気ブランドの地位を保っています。

シャネルのブランドとしての魅力は?

シャネルのブランドコンセプトは「女性の服からの解放」であり、創業当初には「男性が理想とする服」ばかりが発売されていた中では非常に革命的でした。
窮屈なコルセットを取り払い、女性が生活しやすくカッコいい服を数多くデザインしていったのです。
そんなシャネルが生み出すアイテムは、いつの時代でも古い価値観にとらわれません。
自立した女性のための自由なアイテム達こそが、シャネルの魅力だと言えるでしょう。
また、シャネルは黒をコーポレートカラーとしており、とてもシックで洗練された印象を与えるアイテムを多く生み出している点も、特筆すべきポイントだと言えます。

高価ブランド買取が狙えるシャネルのライン

ここでは、シャネルの高価ブランド買取が期待できるラインを3つ紹介します。

マトラッセ

マトラッセはシャネルを代表するバッグであり、シャネルと言われてイメージする方も多いのではないでしょうか。
ツイードや革が素材に使われており、縫い付けられた糸によってキルトのような格子状の見た目になっているのが特徴だと言えます。
ブランド買取でも高額が付けられているケースがあり、ショルダーバッグが20~30万円程度の金額で取引されることも決して珍しくありません。
時に30万円を超える高額で取引されることも充分に期待できるでしょう。

ガブリエルドゥシャネル

ガブリエルドゥシャネルは、1955年に誕生したレザーを通したチェーンのショルダーベルトバッグです。
創業者ココ・シャネルの魂を受け継いだモデルであり、彼女が初めて作ったバッグに似せて裏地にはガーネットのクロスライニングが使用されています。
ショルダーバッグはシャネルらしい美しさだけでなく機能性も兼ね備えており、丈夫で実用性が高い点も多くのファンから支持されているポイントです。
ブランド買取市場では1点で15~20万円程度の買取が期待できるでしょう。

ボーイシャネル

ボーイシャネルは、上品なデザインが中心であるシャネルが2011年にリリースした新しいラインであり、クールで男性的な雰囲気を漂わせています。
ヴィンテージテイストの金具や太めのチェーンなどシャネルとしては革新的なデザインが印象的なボーイシャネルは、チェーンショルダーバッグを中心として人気のラインです。
例えばスモールのショルダーバッグなら30万円台、通常のチェーンショルダーバッグなら20~30万円程度でのブランド買取が期待できるでしょう。

シャネルなどのブランド買取はBRAND BANK

シャネルは100年以上の歴史を持つ老舗の超人気高級ブランドであり、女性の解放をテーマにした魅力的なアイテムを数多く生み出しています。
代表的アイテムであるマトラッセや新しいラインであるボーイシャネルなどのアイテムであれば、高額でのブランド買取も期待できるでしょう。

ページトップ